人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oxtailのスープ。

Oxtailのスープ。_c0002590_14151590.jpg

教会帰りのランチはいつも夫と私の楽しみでもある。
オレンジカウンティにある教会の周りには、ベトナム料理、韓国料理などなど沢山の美味しいお店があるからなのだ。
その中でも今お気に入りなのが、Pho 2000というお店の、Oxtailスープのフォー(写真)。
フォーのお店は沢山あってどこもまずまず美味しいのですが、さすがにOxtailのスープでダシをとったフォーを食べた時には、感動した!
それ以来、フォーを食べるときはいつもこのお店、そしていつもOxtail。
色々味付けができるのも、フォーの楽しい所。
夫は最初は何も加えず楽しみ、その後はライムを絞って、最後にはチリソースを入れて辛くしてしめている。
もう病みつき!!

今日名刺をもらってきたら、どうやらLAにもお店がいくつかあるみたい。
これなら平日も楽しめるではないか~♪

でもこのお店、面白いのは、ベトナム料理なのに、韓国系の人が経営している事。ベトナミーズにコリアン風味が混ざって、Oxtailスープが実現したのかしら!?

さて来週の教会の帰りには、夫とドライブ中に見つけたフレンチ・ベトナミーズに挑戦してみる予定。これも楽しみ!新しいヒットになるといいなぁ。

(余談:ゆっくりランチしていたら、今日LAマラソンに参加していた同じアパートのHさんの応援に行きそびれてしまったみたい、、。まぁ、教会終わった時点で彼はゴールしていたみたいなんだけど。Hさん、初のフルマラソンで4時間で完走、おめでとう~。)
by eugeen | 2005-03-06 14:03 | LA的・食

大学院・結婚・就職・出産その後の生活@Los Angeles and Orange County, CA 最近はすっかりお家派…。


by eugeen