人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の週末@アメリカ&日本。


このところの週末は、教会の人たちと過ごしています。
つぶろぐにある通り、MikiさんとDaysofWLAさんに会った週末も、帰ったら夫と教会の人がご飯食べてましたし。

家に招く事が多いです。
いつも誘うのは、まだカリフォルニアに来たばかりの独身男性だったり、単身赴任している方々。夫の料理に舌鼓をうってくださっています(笑)。家庭の味を堪能してもらっています(笑)。
で、仕事や家族やアメリカで生きていく事・・をトピックに話し込む。
ある時は、ゴルフの打ちっぱなしに皆で繰り出したり。
引越しのお手伝い、送り迎えなど物理的なサポートもできる範囲でやっています。

教会の役割って、こういう所にもあるんじゃないかなと最近思います。
友達、よりももう少し深い結びつき・・・「もう一つの家族」みたいな役割(^^)。
この表現は、別の教会参加者の言葉なんですが、本当に的を得ています。

元来、あまり社交的なほうではないんですが(爆)、できるだけたくさんの人の役に立てたらいいなぁと思う今日この頃です。


さて、ところ変わって、オリジナルの家族のお話(^.^)。母の誕生日パーティがあったようです@日本。
一軒家のフレンチレストランで、家族3人でお祝いしたようで、妹が実況中継のように写メールを送ってくれたので、ちょっとだけそこにいる気分になれました(アリガトウ!)。
父のはからいで、こんなケーキも♪♪

最近の週末@アメリカ&日本。_c0002590_82715.jpg


最近の週末@アメリカ&日本。_c0002590_8273042.jpg


こじんまりした、素敵な一軒家レストラン♪
最近の週末@アメリカ&日本。_c0002590_831158.jpg



ちなみに私からはパールのネックレスをプレゼントしました♪ 私とおそろいです♪ 気に入ってくれてると良いな~。
ママ、お誕生日おめでとう!!
by eugeen | 2009-06-23 08:43 | LA的日常

大学院・結婚・就職・出産その後の生活@Los Angeles and Orange County, CA 最近はすっかりお家派…。


by eugeen