人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ざくろ。


ざくろ。_c0002590_2315974.jpg


木からもぎたての、ざくろを頂きました☆
ちょうど、10月から3月がざくろの収穫期で、11月はNational Pomegranate Monthなんですね~。
スーパーでもざくろが出回っていますしね(^^)。

実はあまり食べた事がないざくろ。
ポリフェノールやポタシウムが豊富なヘルシーな食材でもあるんですねぇ。
ざくろを使ったサラダドレッシングなど(チキンとほうれん草と和えてありました)、色々レシピを探し中。
皆さんはどのようにして食べているのでしょう。
まぁ、そのままフルーツとして食べることになりそうですが・笑。
(ざくろをむいていたら、一面紫色になりました~。すごいJuicy!しかも色が鮮やか。)

さてさて、しばらくの間、巣篭もりです。
ブログも、ちょっとだけお休み。
by eugeen | 2009-10-30 02:32 | LA的・食

大学院・結婚・就職・出産その後の生活@Los Angeles and Orange County, CA 最近はすっかりお家派…。


by eugeen