人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松井がワールドシリーズMVP!!

松井がワールドシリーズMVP!!_c0002590_1525484.jpg


ヤンキース、ワールドシリーズ優勝、そして何とMVPは松井秀喜選手!!

松井MVPの英語の記事はこちら

星陵高校時代からの松井秀喜のファンで、ジャイアンツ時代はホームランカードも集めていた私(あ、カミングアウトしちゃった)、何よりも松井が大活躍してくれた事が嬉しくて、テレビの前で小躍りしておりました。

ワールドシリーズ中、ずっと調子の良かった松井(ワールドシリーズ中の打率なんと13打数8安打で、6割1分5厘!!うち3本のホームラン)。
今日の試合は、もうまさに彼の主演舞台といっても過言ではないくらいの活躍ぶり。
何しろヤンキースがいれた7点中、6点は彼の打点なんですから♪♪
MLBのオフィシャルサイトで、ビデオでもう一度観られます!試合後のインタビューの様子なども観られますよ~。

先制の2ランホームランは、何とファウルで粘ってボール球を見極めて、8球目、フルカウントで、球場のライト側2階に飛び込んだ特大ホームラン!
その後もタイムリーヒットの連続で、ワールドシリーズの大舞台、しかも優勝がかかった一戦なんて全くプレッシャーに感じていないかのように、ヒットを量産!(いや、勝負強いのかもなぁ)
打席後の彼はいたって普通で、少しだけ嬉しそうなハズカシそうな表情で、松井らしい実直な朴訥な感じそのままで、そういうところも大好きなのよね。

すごいなぁ~!!
日本人初、ワールドシリーズMVPおめでとう!!

来季からはフリーエージェントになり、ヤンキースは今年最後かも、とテレビの解説の人も言ってましたが、まだまだメジャーで活躍してくれると思います♪(早くひざが良くなるといいな)
MVP受賞のインタビューでは、「ヤンキースファンが好きだから、ぜひ残れたらいいと思う」とおっしゃっていましたが(球場のファンは大喜び)。

いやぁ、野球好きな血が騒いで何しろ小中高とソフトボールやってましたから、テレビの画面相手に、「メジャーリーグでも送りバントするんだ~(失敗してたけど)」「いや、今のはストライクでしょ~」と、完全にオヤジと化しておりました(^^;)。
by eugeen | 2009-11-05 15:10 | 映画・本・TV・音楽覚書

大学院・結婚・就職・出産その後の生活@Los Angeles and Orange County, CA 最近はすっかりお家派…。


by eugeen