人気ブログランキング | 話題のタグを見る

45年ぶりベスト8

母からのメールで今日は一日興奮気味。
というのも、塾高(日吉にある高校)がセンバツで45年ぶりベスト8進出したのだ!!

私は女性なので、塾高出身ではないのだが(笑)、高校・大学と慶応なので、いつも高校野球や大学野球を応援していた。
個人的に野球が大好きなこともあって(特に高校野球大好き)、早慶戦を見に行ったり、高校野球の神奈川県予選をテレビで見て応援したり。
そもそもかなりの強豪がひしめく神奈川県予選で勝ち抜くことも稀だったのに(失礼)、センバツ出場して、しかもベスト8なんて信じられない!

まだ興奮中・・・。

あぁ、日本にいたらゼッタイ甲子園まで見に行くのになぁ~。
とちょっと悲しくなりながら「若き血」を口ずさむのでした、、、(仕事中に)。

こっちのNCAAの盛り上がり方は、日本の高校野球のそれと似ているかも。
私のもうひとつの母校、UCLAはあんまり強くないみたいなので(No offence)、NCAAは盛り上がらないのですが、私(^^;)。
by eugeen | 2005-03-29 07:19 | ツブヤキ

大学院・結婚・就職・出産その後の生活@Los Angeles and Orange County, CA 最近はすっかりお家派…。


by eugeen