人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着々と・・・?

着々と・・・?_c0002590_14175760.jpg


母がまたベビー服とマタニティ服を送ってくれました。
ベビー服は、桂 由美さんブランドのもの(ウェディングドレスのイメージでしたが、ベビー服も作ってるんですね)。日本では、アメリカのカラフルなベビー服が人気らしいのですが、私は日本の繊細な色使いやデザインも気に入ってます。

マタニティは、コムサです(^^)。こちらには可愛いマタニティ服が少ないので、助かります。といってもあと2ヶ月ちょっとの妊婦生活なので、あまり買い足さないようにはしているんですが。(ま、あったらお友達や妹に譲ればいいし・・・☆)

さて、ベビーグッズも着々と増えてきて。
夫の会社の同僚の方からベビーバスやバウンサー、バシネットなどはお借りする予定で。女の子がいる義理の姉も、消臭オムツ用ゴミ箱から沢山のおもちゃ、ベビー服などを譲ってくれました(「可愛くて良いものだけ取っておいてあるから、赤ちゃんできたらあげるからね!」と何年も言い続けてくれた姉でした。感謝!)。

ベビーレジストリー(ベビーシャワーに来て下さる方々にお知らせする、欲しいものリスト)なんかをやると何が必要なのかだんだんとアイデアが沸いてくるのですが、とりあえず最低限のものだけ用意して、後は必要に応じて買い足すのが得策かな~と。やっぱり産まれてみないと、どんなものが赤ちゃん(あるいは私たち)に合って、あるいは必要になるかなかなかわからないような気がするので。

ベビーグッズをしまう場所を確保すべく、長いこと大人二人暮しだったスペースを変えていかなくちゃ、と試行錯誤中であります。とりあえず夫の筋トレマシーンたちを何とかしたい(笑)。
by eugeen | 2010-05-17 14:19 | LA的妊婦生活

大学院・結婚・就職・出産その後の生活@Los Angeles and Orange County, CA 最近はすっかりお家派…。


by eugeen