人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Hitchhiker's Guide to the Galaxy

遅ればせながら、The Hitchhiker's Guide to the Galaxyを観た。

まぐさんのブログ記事にあるように、原作を読んでいない人(私です)にはもっと説明が無いとちょっとわからないなぁ、というのが素直な感想。(映画に出てくるあのガイド本が欲しい!)
それでも奇想天外な発想を、単純に楽しむ事ができた。
何より、登場人物のユニークなことといったら(笑)。
The Hitchhiker\'s Guide to the Galaxy_c0002590_9261791.gif私のお気に入りは、超negative thinkingなロボット・Marvin(写真)。
とにかくへこみまくりのロボットっていう発想が面白いし、いつもうつむいてぼそぼそ喋る姿がなんだか可愛いのだ~。

他にも、開閉の度にため息をつく宇宙船のドア(笑)や、撃たれたら撃った人の気持ちがわかるGunなど(Marvinが撃ったら、撃たれたVogonsがみーんなネガティブになるのが面白かった!)小道具にもユニークさ満載。
The Ultimate Questionを探したりする部分も良かったので、もっと掘り下げてほしかった。やはり原作を読むしかないかな~!とりあえずオフィシャルウェブサイトを徘徊してもうちょっと勉強してみよう!

[付け足し:Marvinはちょっとネガティブで可愛らしいけれど、うつ病は本当に深刻な病気。13日の日記の後にMarvinの事を書いて、ちょっとセンシティブになりました。]
by eugeen | 2005-05-14 09:17 | 映画・本・TV・音楽覚書

大学院・結婚・就職・出産その後の生活@Los Angeles and Orange County, CA 最近はすっかりお家派…。


by eugeen