人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妹がLAにやって来た!(2)

12月27日
この日は仕事をお休みして、チャイナタウンで飲茶(いつものお気に入りのお店です)を食し、West LAに住んでいたときに良く買い物したセンチュリーシティーモールへ。
Coachやロキシタンでひとしきりお土産選びに付き合った後、3人でTiffanyでそれぞれの指輪をクリーニングしてもらいました♪
(私と夫の結婚指輪と、妹は母に誕生日プレゼントとして買ってもらった指輪。Tiffany好きなミーハー家族、、、。)

Polishをしてもらうともっとキレイになるんだけど、7日かかる、と言われてしまい断念。
クリーニングをしてもらっている間に、カワイイ指輪やブレスレットなどを物色(笑)。
隣で夫がドキドキしながら無言で見守っている(笑)。
大丈夫、当分婚約指輪と結婚指輪でガマンするから~。

夜は再び家でBBQ。好きだなぁ(笑)。妹のリクエストで、牛ひき肉のハンバーガーパテと野菜たっぷりのハンバーガー。そして家で揚げたヘルシーなフレンチフライ。
外食よりもはるかに美味しいこのジャンクフードメニュー。
妹も「アメリカっぽいー」と喜んでいました。

妹がLAにやって来た!(2)_c0002590_15255491.jpg12月28日
仕事の後に、3人でミュージカル・「レ・ミゼラブル」を観にPantages Theatreへ。
ストーリーもわかりやすく、音楽もなかなかキャッチーで(私の好みというだけかな)、妹も夫も楽しめるだろうと思って、レミズをピック。
休憩をはさんで3時間、最初から最後まで興奮しまくりでした(笑)。
やっぱりストーリーが良い!信仰と同調するメッセージに、ただひたすら感情移入。
人を救う事ができるのは、「赦し」なのだ、と改めて思う。
赦すに値しない人を赦し、その人の為に祈ることだけが、その人を救い、そして何よりも自分自身を救うのだなぁ・・・。
などと、ミュージカル後、3人で(主に私が(笑))夜遅くまで語ったのでした・・・。

今こうやって書いてみて、「言うは易し、行うは難し」ですな、、、(苦笑)。

12月29日
この日も一日仕事。お昼はタイレストランでパッタイ、茄子の炒め物、カンパオチキンなどをテイクアウトして、家に帰って3人で食べる。1時間もランチタイム取ってしまった!(通常は30分)
夜は妹のリクエストでCostCoへ。チョコレートなどをお土産にどっさりと買い込んでいた。
ディナーはこれまたアメリカっぽい場所、ということでBlack Angusへ。
3人でマルガリータやTexas Tea、フィレ・ミニョンにプライムリブなどを堪能しました♪
Texas Ranchみたいな内装で、妹も面白がっていました。

次の日も仕事だというのに遅くまで3人で話し込んだり、ケーキ食べたりしていました。
何だかめいっぱい妹と(そして夫と3人で)遊んでいる感じがとても楽しかった。
明日早いけど、夜更かししちゃえ、みたいな感覚も懐かしかった。
たまにはこういう無茶もいいなぁ。
by eugeen | 2005-01-03 14:56 | LA的観光・イベント

大学院・結婚・就職・出産その後の生活@Los Angeles and Orange County, CA 最近はすっかりお家派…。


by eugeen