双子二ヶ月になりました。

c0002590_6503296.jpg

写真は、宮城県東松島市の方々が手作りしているソックモンキーです。かわいい!

双子が無事2ヶ月を迎えて少ししてから、手伝いに来ていた両親が帰りました。二人がいなかったらどうなっていたかとゾッとするくらい、助かりました。笑 というわけで子育てこれからが本番。夫と2人、協力し合って頑張らねば。まあ私は少し苦労した方がまっとうな人間になるわね、きっと。笑

さてちょうど父の誕生日と母の日の時期に両親がいたので、父には"Happy Birthday Grandpa"そして孫たちの名前をカービングしたワイングラスを。(滞在中ワインばかり飲んでいたので、選びました。笑)
母には、Coachでピアス(25%オフ券ありがとう!)。一緒に選びました。(母の日だから、とこの買い物の為に母と2人でのお出かけをリクエスト。それくらい、出かけられない双子育児!笑)
そして母の日のカードは、両親の帰国日が母の日の前日だったので、そっと母のバッグに忍ばせました。機内で見つけて読んでくれるかな、と006.gif。このアイデアは、実は母から学んだもの。アメリカから帰るとき、私宛に短い手紙を書いて引き出しに入れておいてくれるんです。もちろん最初はそんな事知らないので、少し経ってから偶然引き出しを開けて、気がつきました。それ以来、母が帰った後に手紙を探す癖がつきました。笑

両親のヘルプもあって、双子はすくすくと健康優良児に育っています。身長も体重も、70-90パーセンタイル。
二ヶ月になって、目が合ってニコっと笑うようになって、癒されています。
母乳とFormulaの混合育児、ちょっと鼻づまり気味、1-2日うんちが出ない時はお水を混ぜて。夜はよく寝てくれて、1度起きるだけ(寝かしつけは少々難あり)。アルゴベビーにBaby Bjornといった抱っこひも、そしてスイングも活躍中です。車に揺られるのも大好き。

可愛いです。子供って、それぞれみんな愛せるんだなあ。100%を3人で分けるのではなく、300%にキャパが増えるような。016.gif
[PR]
by eugeen | 2014-05-13 06:17 | 双子0歳

大学院・結婚・就職・出産その後の生活@Los Angeles and Orange County, CA 最近はすっかりお家派…。


by eugeen