人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームパーティ

今日は我が家でホームパーティ。

朝の10時頃から窓を全開にしてせっせと大掃除。
それにしても暑い。
向かい側の駐車場の屋上では、どうやら車のCMの撮影をしているみたい(よくやっている)。
暑いのにご苦労様~(結局彼らは夜の8時頃までずっと撮影をしていた)。
ホームパーティ_c0002590_13512157.jpg



昨日すでにベッドルームとバスルームの掃除は終わっているので、リビング、ダイニング、玄関、キッチンなどを掃除。
ついでだから、と夫と二人窓ガラスも磨いた!(うちはベランダに続く扉が床から天井までガラス戸になっているので結構大変だった~)

今日のメニューはコリアンづくしなので、お料理担当は夫。
昨日仕込んでおいたチヂミを今日の朝から焼いていた。
他には水キムチ、豚肉の焼肉、ミニビビンバ、そしてスープ。
美味しい上にお手軽なのでホームパーティはこのメニューが多いかも。
(ま、作るのは夫なのですが^^;)
焼いたチヂミはこんな感じ。
ホームパーティ_c0002590_13525715.jpg


最初にチップスやビーフジャーキー、クッキーなどをおつまみにして飲むので、そのセッティングやら、お食事用のお皿やシルバーのセッティングなどなどは私が担当。
デザートも私の担当。今回はアーモンドのロールケーキとフルーツカクテル。
飲み物は専ら夫担当。ビール(一番絞り)と、韓国のお酒(濁り酒のうわずみだけを集めたもの。DongDongJuという)。

そして終わってからの洗い物、片付けも私担当・・・。
作った本人はかなり酔っ払って眠りこけています(^^;)。
きっとこれが楽しくてホームパーティしてるんだろうな・・・(--)

沢山飲んで食べて喋って楽しかった!
by eugeen | 2005-07-23 13:41 | LA的日常

大学院・結婚・就職・出産その後の生活@Los Angeles and Orange County, CA 最近はすっかりお家派…。


by eugeen