人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Island

The Island_c0002590_14235129.jpgThe Islandを観にいってきた♪
近未来アクションスリラー(一応Sci-Fiになるんだろうか、これも)に、ちょっと倫理的なトピックも混ざっていて、なかなか面白かった。
ユアン・マクレガーもスカーレット・ヨハンセンもとても好きな俳優だったので(それからスティーブ・ブシュミもやっぱり味があって良かった!)、それで好印象なのもあるかな。
カーアクションはすごいです。
映画自体はとっても長く感じるのに、最後までちょっと説明不足の感が否めず、それに「それは都合よすぎるぞ~」って感じも。小説で読んだら納得いくのかな(ってこれは原作は小説?)。

それにしても、みーんな同じ白いユニフォーム(というよりはサーフィンする時のウェットスーツみたいな感じ)を来たクローン達が砂漠を歩いているシーンはすごく不思議な感じがした。
あと、トイレするだけで、「Sodium Levelが高すぎます」とかって健康管理されているのはちょっと羨ましい(笑)。病院行く必要ないじゃん~、みたいな(^^;)。

余談ですが、Roger Rebertは同じようなトピックを扱った小説、Kazuo Ishiguroさんが書いた「Never let me go」という本をこの映画批評にからめて紹介していた。読んでみようかな。
by eugeen | 2005-07-25 14:20 | 映画・本・TV・音楽覚書

大学院・結婚・就職・出産その後の生活@Los Angeles and Orange County, CA 最近はすっかりお家派…。


by eugeen