人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Redondo Beach Lobster Festival

Redondo Beach 10th Annual Original Lobster Festivalへ行って来ました。すぐそばにヨットハーバーを望むレドンドビーチのSeaside Lagoonで行われたこのフェスティバル、サンペドロのそれと比べると規模は小さいものの、生演奏あり、ロブスターディナーあり、出店あり、景色もまぁまぁ、となかなか楽しめた。

大学院時代のクラスメイトと一緒だったのだが、みんなそれぞれ$25のロブスターディナーパッケージをネットで購入。$25でロブスターディナー(ロブスター一匹、コールスロー、ブレッド、すいか)とオリジナルTシャツ、そして入場料が全て込みなのだ。入場料だけで$15もとることを考えれば、かなりお得なパッケージ!そしてコールスローやブレッドはBristol Farms提供なので美味しいはず!ついでにBristol Farmsの$5オフ券までもらってかなり満足。

さて、会場ではロブスターを調理している様子を近くで見られます。何十匹もいっぺんに調理している様子は圧巻!後ろに見える銅製の大きな二つの釜でゆでて(蒸しているのかなぁ?)、その後にこの大きなざる(笑)にうつされていました。すごい、ロブスターの山だ~。

Redondo Beach Lobster Festival_c0002590_701945.jpg


ロブスターのほうですが、とっても美味しかったです♪ライムと溶かしたバターで頂きました。ミソは食べられないので、もってかえったら夫が嬉しそうにロブスターの頭を解体してミソをほうばっていました、、、。

こんなかわいいロブスター人形も売っていました♪でも何で青なんだろう?来年は、cabayareaさんが行っていたサンペドロの方に行ってみようかな~。

Redondo Beach Lobster Festival_c0002590_78826.jpg

by eugeen | 2005-09-23 07:13 | LA的観光・イベント

大学院・結婚・就職・出産その後の生活@Los Angeles and Orange County, CA 最近はすっかりお家派…。


by eugeen