人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伝えていきたいメッセージ

Excite社長、山村さんのブログで、とても心に残ったメッセージがありました。
「エキサイト上場1周年」というタイトルで書かれた日記に、彼が引用していた作者不明のメッセージ、「もしも世界が100人の村だったら(中野裕弓さん訳)」の最後の部分:

「昔の人がこういいました。 わが身から出づるものはいずれわが身に戻り来る、と。

   お金に執着することなく 喜んで働きましょう
   かつて一度も傷ついたことがないかのごとく 人を愛しましょう
   誰も見ていないかのごとく 自由に踊りましょう
   誰も聞いていないかのごとく のびやかに歌いましょう
   あたかもここが地上の天国であるかのように 生きていきましょう

このメッセージを人に伝えてください、そしてその人の一日を照らしてください。」

(メッセージ(詩なのかな?)の全文はこちらです。)

こんな風に生きていていけたら、と思いました。
そして上場1周年に、このメッセージを引用した山村社長、なかなか素敵な人だなと思いました。

伝えていきたいメッセージ_c0002590_14445075.jpg

by eugeen | 2005-11-05 14:32 | ツブヤキ

大学院・結婚・就職・出産その後の生活@Los Angeles and Orange County, CA 最近はすっかりお家派…。


by eugeen