人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思わぬプレゼント

8月に家を買ったときにお世話になった不動産エージェントのLさん。
日系アメリカ人3世で、日本語は話さない。
おばあちゃんが日本語を話したらしいが、ご両親はほとんど話さないとか。
「ここ」「あっち」などの単語は知っているらしく、一緒に部屋探ししている時に使っていた。

私の母よりちょっと上のくらいの年代で、アクティブで若々しい!
とっても親身になってくれて、頼もしくて、苦労した家探しも彼女のおかげでだいぶストレスも少なくすんだと思う。

Escrowも終わって、名義も変更されて、引っ越してからは、お礼のカードを送っただけであまり連絡もしていなかったのだが、今日彼女から会社に電話が。
届けたいものがあるという。

思わぬプレゼント_c0002590_16575924.jpg・・・なんとマイホーム購入のお祝いを頂いてしまった!
かなり大き目のBloomingdale'sのボックス(写真の白い箱)に入っていたのは、スプーンやフォークなどのFlatwareの78ピースセット。
デザインもシンプルで、とても気に入ってしまった。
Flatwareをそろえなくちゃと思っていたところだったし(すごい、Lさん、何で分かったの!?^^;)。

こうやってプレゼントするものなのかしら?
うーむ、彼女にはとっても良くしてもらったし、彼女もそれなりの報酬をもらっただろうし(家の購入金額から報酬が支払われる)。50-50だったんだけど。
何だか申し訳ないような・・・ 私たちは何もプレゼントしてないぞ・・・

とゴチャゴチャ言わずに、大切に使わせて頂こう(^^;)。
Lさん、本当にありがとうございました。
by eugeen | 2005-11-10 16:23 | LA的マイホーム

大学院・結婚・就職・出産その後の生活@Los Angeles and Orange County, CA 最近はすっかりお家派…。


by eugeen