人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イベントフルな週末。

Veteran's Day三連休はお友達と過ごした。

イベントフルな週末。_c0002590_17435678.jpg11日は我が家で2回目のHousewarming Party。
私の会社はこの日お休みではないので(自分だけ休んでる・笑)、主に夫の会社の同僚、そして私の大学院時代のクラスメイトを招待した。
(1回目のHousewarmingは、赤ちゃんのいるファミリーを招いた。3回目は、教会の知り合いを招待する予定。要するに、何十人もいっぺんに呼ぶほど家が大きくないのね(涙)。)

朝から二人で掃除、料理。
夫はホームパーティが好きだなぁ、と思う。人をもてなすのが好きなのと、そして家だとリラックスできてもっと友達との時間を楽しめるんだろうな。

メニューは、
・サルサチップス(会社のそばのメキシカンマーケットで手作りサルサをゲット♪コーンチップスはトレーダージョーズのオーガニックものを)
・トレーダージョーズのチップス BBQ味
・プリッツ ロースト味 チョコレートディップ
・シュリンプカクテル、クラッカー乗せ
・チャイニーズチキンサラダ
・チキンスープ
・キムチチャーハン
・海賊風パスタ
・チキンBBQのゴマの葉巻き
・韓国風タレ カルビ
・Marie Calenderのケーキ ←おみやげで頂きました

CostCoでチキンのロースト(丸焼き)を買い、チキンの骨をスープに、身をサラダに使ったらとても合理的でした♪

12日はお友達のお家にお呼ばれ。
日本とアメリカで貿易をされているご夫婦で、Tustin Ranchに住んでいて、我が家からは20分くらいの距離。
味噌鍋をご馳走になりました♪

久々に会ったクラスメイトと仕事やキャリアの話をしたり、友達と結婚の話をしたり、日本とアメリカの違いについて話したり、心置きなく色んな話ができて、とっても楽しかった!
・・・といいつつこの2日間は外からの刺激を沢山受けたので、日曜日はお家でゆっくり充電したいなぁと思う。

(写真は我が家の壁掛け用花瓶。写真の額をはさんで並行に2つついている。)
by eugeen | 2005-11-12 16:30 | LA的日常

大学院・結婚・就職・出産その後の生活@Los Angeles and Orange County, CA 最近はすっかりお家派…。


by eugeen