人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王ジャパン、WBC優勝!

王ジャパン、WBC優勝!_c0002590_17432478.jpg


たった今、WBC決勝の試合会場だったサンディエゴから戻ってきた。
疲れてへろへろ、でもこの興奮だけは記しておきたい!

日本代表、優勝おめでとう~!

そもそも観に行く予定の無かった(まさか日本が決勝まで行くとは思わなかった!)この試合、すでに全席売り切れの中、なんとかオークションでチケット3枚手に入れて観にいってきた(母はすでにこの日の朝に帰国、父は仕事の都合でサンフランシスコにとんぼ返りのため、今日は1日LA滞在となった為、決勝が観にいける事になったのだった)。席はライト側の外野席の前の方で、イチローが良く見えた!

試合は、キューバの打撃力に押されながらも、攻守そろった日本が守り勝ち。実際、4点差をつけて勝てたけど、ぽんぽんと簡単にホームランを量産するキューバ、いつ逆転されるかひやひやだった・・・特に8回に一点差にされた時は!

日本人の応援も沢山来ていた。女の子達の元気な応援が目立った気がする。うちの父も(今回の旅で野球観戦が好きだった事が判明した・笑)、よく通るうるさい声でずっと応援していた(^^)。WBCの決勝が見れて、そして日本が勝って本当に嬉しそうだった。「まさかサンディエゴに(観に)来れるとはなぁ」を連発。良かったね!

本当に楽しい時間を過ごせたと思う。WBC、王ジャパン、ありがとう。
by eugeen | 2006-03-20 17:30 | LA的観光・イベント

大学院・結婚・就職・出産その後の生活@Los Angeles and Orange County, CA 最近はすっかりお家派…。


by eugeen