人気ブログランキング | 話題のタグを見る

持ち物バトン

まぐさんから回ってきました持ち物バトン、かなりお気に入りなトピックだったので飛びついてしまいました(笑)。

1.財布はどんなものを使っていますか?

折りたたまない長細いタイプのもの。カードを入れる部分が多いので気に入っているけれど、小さいバッグを持ち歩く時はちょっと場所を取ってしまうのが難。夫に誕生日プレゼントに数年前に買ってもらったもの。

持ち物バトン_c0002590_13543838.jpgそして小銭入れも持ち歩いている(写真)。知り合いの九州旅行土産で頂いて、和風な感じがとても気に入っていて、持ち歩いては見せびらかしている(笑)。小銭が取り出しやすいのも感動(当たり前か・笑)。和風なモノを好むようになったのは、アメリカに住んでいるからかなぁ~。

2. 携帯はどんなものを使っていますか?

モトローラの銀色のうすっぺらいやつです(機種は忘れた・24でも使っている!)。薄さが気に入っているけど、落として壊さないか不安(笑)。ブラックベリーやPDAには興味が無く(必要性が無いからと言うのもある)、携帯はもっぱら、通話、稀にテキストメッセージとカメラ、アラーム、そしてガソリンの燃費を計算するための計算機くらいしか使っていないかも。たいていPCにかじりついているので(笑)。

3. 使っている携帯ストラップは?

付けていません。
母と妹がおそろいでDiorのストラップを付けているのを見たときは、ちょっとやきもち焼いてしまったけど(笑)。

4. 手帳持ってますか?

持っています。会社支給の黒いdaily planner。仕事の予定からパーソナルなto do listまで、かなりのメモ魔(笑)。ペンで書くのが好きなので、PDAは使っていません。

5. バッグはどんなものを使っていますか?

自他共に認める、バッグ好きです。ブランド物、そうでない物問いません。基本的に長持ちする革製品が好き~。でもキャンバス生地も好きで(エルメスのエールライン、ヘビーローテ中)、いつも買ってしまう。
最近のお気に入りは、写真にあるFauchonのランチトート。母がお土産に持ってきてくれたもので、ほぼ毎日会社に持参♪
もうひとつ今のお気に入りは、ルイ・ビトンのシャンゼリゼ店開店記念にデザインされたという、Antigua。これは妹からのプレゼント。


6. バッグの主な中身は?

お財布と小銭入れ、手帳、チェックブック、ドクターグリップのペン、Kiehl'sのリップ、ハンカチ、サングラス、漢方薬。

漢方薬は、どこに行っても飲めるように(^^;)
メモ魔なのでペンは必須。最近はドクターグリップをはじめ日本製の書き心地の良いペンを厳選している・・・。
たまに野菜ジュースやチョコレートをしのばせる事もあり。
そうそう、週末はこれにデジカメがプラスされます♪

7. 持ち歩かないとダメ!というものを3つあげましょう。

6に挙げたもの全て!(笑)

8. これを回す5人は?

是非みなさん拾ってやってください~。
ブログに遊びに来ていただいている皆さんの持ち物に興味あります(笑)(^^)v
by eugeen | 2006-04-18 13:54 | ツブヤキ

大学院・結婚・就職・出産その後の生活@Los Angeles and Orange County, CA 最近はすっかりお家派…。


by eugeen