人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fishing & Camping at Newport Beach

Fishing & Camping at Newport Beach_c0002590_152138.jpg

Labor Day weekendはニューポート・ビーチに釣りに行ってきた!
いつもと違っていたのは・・・知り合いのRV(写真)で行ってきたこと♪ これが楽しかったー!今回は近場だったけど、RVでロード・トリップしたら楽しいだろうなぁ。ちなみにこのRV、すでに60代のご夫婦Nさんが数年前に購入されたもの。私もリタイヤしたら数ヶ月くらいこれでアメリカ横断してみたいなぁ~(でも夫とどちらが運転するかで言い合いになりそう^^;)。
お昼はバーベキューをして、このRVの中で食事。冷蔵庫もあって、テーブルを出して4人座っても充分なスペースだった。キッチンもあるし、ベットもあるし、中は外から見て想像するより広かった!

Fishing & Camping at Newport Beach_c0002590_15215864.jpg

さて、釣りはと言うと・・・朝の6時過ぎから、12時までこの岩場で楽しんだ!・・・今回は夫のみがつりをしたんだけど、そばで釣竿がしなるのをじぃっと待っていたり、波の音を聞いたり、広い海原を眺めたり・・・ほんとうにリラックスした時間だった。太陽と海に囲まれた数時間だったなぁ~。(途中、日差しが強くて陸に戻って休憩したりもしたけど^^)

しかし釣りが好きな人っていうのはすごい・・・6時間も立ったり座ったり、エサをつけたり(アンチョビを使用)釣り針を変えたりするのが、本当に楽しそうなのだ(笑)。ぼぉっとするのが好きな私は一緒にいてもあまり苦にはならなかったが、ただひたすら6時間も魚がかかるのを待っている姿を横目で見ながら、「待っているの退屈じゃない?」と聞いたら「ぜんぜん。超楽しい!時間が足りない!」だって(^^;)。すごい・・・ほっといたらずっと釣りしてそう(笑)

結果の方はというと、狙っていた大きなシーバスは釣れず(一度だけ針にかかって格闘したが、なんと釣り糸ごと引きちぎられて逃げられた!)、小さめのスメルトばかり~。残念!やはり素人にはピアが一番簡単に釣れるかも・・・ということで次回はニューポートビーチのピアで!(笑)。Dana Pointもいいかも、などとNさんと次のプランを立て始めている(^^)。

Nさんご夫妻はこのブログに何度も登場しているのだが、来年の1月には引退して日本に引っ越してしまう。あと残り少しの時間を一緒に過ごせたらいいなぁ、と思っている。Nさんの奥さんと教会を通じて知り合って、それ以来良くして頂いていて・・・いつか恩返しができたらなぁ。
人生経験豊かなお二人とは、色んな話ができて楽しい。ちょうと引退を間近に、お二人は人生を振り返って色々と意味を見出したり、世界情勢の解釈から次世代へ自分達が残せるものなどについて話したり、心理学的に言えばEriksonのIntegrityの段階にいるのだと思う。そんなお二人のお話は沢山の学びがある。
いつかこんなオトナになりたい、と思わせてくれる人たちとの出会いに、感謝♪





今回はNさんのチワワたち2匹も一緒におでかけ(^^)。犬の写真を撮るのは難しい・・・1匹だけなんとか成功♪ かわいかったー!

Fishing & Camping at Newport Beach_c0002590_15234982.jpg

by eugeen | 2006-09-04 14:16 | LA的観光・イベント

大学院・結婚・就職・出産その後の生活@Los Angeles and Orange County, CA 最近はすっかりお家派…。


by eugeen