人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pottery Barnにて。

久しぶりにPottery Barnでお買い物。ハローウィンはともかく、クリスマス用品まで売り始めているのには驚き!気が早いな~・・というかすごい商業主義というべきか(^^;)。

そしてテーブル・ランナー、それとおそろいのテーブルナプキン、そしてゆで卵入れを購入。
久しぶりにダイニング用品のお買い物。

Pottery Barnにて。_c0002590_3385193.jpg

アメリカでは大きなテーブルクロスよりも、部分的にテーブルを覆うランナーの方をよく見かける気がする。個人的にも、ランナーの方が使いやすくて好き♪

Pottery Barnにて。_c0002590_3511257.jpg

ゆで卵いれは買う予定はなかったんだけど、あまりに可愛くてついつい。セールだったし。ちょっと我が家のテイストとは違うのだが(^^;)、パステルカラーでイースターにも活躍してくれそう。
小さい頃、ピーター・ラビットの食器セットが朝食の定番で、ゆで卵入れもついていた。そんな事を懐かしく思い出しながら購入。(あのピーター・ラビット、今度日本に帰ったらもらってこようかな・・・笑)

この日はお化粧品なども買い込んで帰宅。
またクリスマスグッズを買いにPBに戻ってくるんだろうなぁと思いながら。

気が付いたらもう9月も終わり頃。毎週仕事に教会に遊びに忙しくしていたら、あっという間に1年・・。来年はライセンス取得試験、そして妹の結婚式と大きな行事が続く。・・・って私も気が早いなぁ。まぁ、ライセンス用の勉強はもっとがんばらなくちゃいけないんだけど(^^;)。


*****

オマケ。タイのクーデターのニュースをネットで読んで。
正直な感想は、「あぁ、またか」というもの。確か10数年前にもあったし、軍のクーデターによる政変は、タイの歴史では繰り返されている。その都度、軍政を容認する国王(国王の承認がないといけない)。それは形式的なものなんだろうけど、あくまで現状に逆らわずgo with the flowな国王の対応。それが生き残りの戦略でもあり、人気の秘密でもあり。早く事態が沈静化されますように。
by eugeen | 2006-09-20 03:24 | ショッピング

大学院・結婚・就職・出産その後の生活@Los Angeles and Orange County, CA 最近はすっかりお家派…。


by eugeen