人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月最後の週。

9月最後の週。_c0002590_13205843.jpg・・・何だか仕事が忙しくて、毎日頭の中は小さなパニック状態(笑)。州政府の監査が入って強制的にクローズさせられたクリニックから、患者さんがどんどんReferされていて、毎日毎日新しい患者さんのアセスメントやら、ドクターとのやり取りやら、もちろん既存の患者へのケア、他の部署(複数)のマネジメントの補佐やら、Multi-taskもここまでいくと、ほんの少しの脳細胞しか動いてない私の頭はパニックに陥ってしまう~。今までに無く忙しいぞ。(カイロで仕事の話をちょっとしたら、「でも仕事が忙しいって良いことだよね、ビジネスがうまくいっているってことだから」と言われて、まぁそういう風にも取れるよなぁ、とちょっと気持ちが楽になったりもしたけど。)

が、そもそも脳内パニック(笑)の大きな原因は10月の半ばから一週間一時帰国するので、仕事に穴があいてしまいそうだから。既存の患者さんは何とかスケジュール調整でハンドルできるものの、新規の患者さんが続けて入ってきたら、アシスタント一人ではかわいそうだなぁ~。6日間、持ちこたえてね!ま、上司にもバックアップしてもらう予定だけど。私ってば、なにぶん心配性なので・・・(-.-)

といいつつも、一時帰国は楽しみ♪(^^) 妹がお休みをとってくれたので、家族とべったりしてくる予定!既に歌舞伎、コンサート、エステ、美容院、温泉旅行などスケジュール満載。今は毎日お土産の調達に奔走中・・・主にコーヒー、チョコレート、化粧品、サプリメントなどなど。(写真は予約をとったFour Seasonsのエステのサイトから。)

もう9月も終わりだというのに、まだ暑いぞ。来週からぐっと冷えるみたいだけど。
10月一週目、バケーションまで気合入れてがんばろう~。
by eugeen | 2006-09-28 13:20 | 仕事・キャリア関連

大学院・結婚・就職・出産その後の生活@Los Angeles and Orange County, CA 最近はすっかりお家派…。


by eugeen