人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Hubby's Birthday Dinner at Kitayama

My Hubby\'s Birthday Dinner at Kitayama_c0002590_11362742.jpg


この日は夫の誕生日だったので、母と3人でNewport Beachの喜多やまにディナーに行ってきた。現代風な建物の中に、とてもAuthenticなお寿司、そしてしゃぶしゃぶ屋さん。最近洋食が続いていたこともあって、夫のリクエストは和食となりました。

My Hubby\'s Birthday Dinner at Kitayama_c0002590_1138297.jpg


しゃぶしゃぶコースを全員オーダー。他にもすき焼きコースもあったけれど、とにかくさっぱりしたものが食べたかった・・・(笑)。右側はコースの一部の、まぐろのサラダ。左は単品で頼んだ、山芋おろしいくら和え。鍼の先生にも食べるようにと言われている山芋と大好きないくらの組み合わせで、私の中でかなりヒット。家でもやってみよう!

My Hubby\'s Birthday Dinner at Kitayama_c0002590_11411417.jpg


↑も単品で頼んだ、シェフおまかせお刺身盛り合わせ。大好物のウニを最後まで大事に取っておいて食べていた夫(^^)。私も白身を少し頂く・・・お寿司ご飯が食べたくなる。ここのお寿司は人気なのか、テーブル席よりもカウンター席が満員になっていた。

My Hubby\'s Birthday Dinner at Kitayama_c0002590_11445655.jpg


銀だらの味噌焼き、カニクリームコロッケの後、真打登場~♪ 霜降り肉と野菜一人前。母はお肉のスライスが薄い、と言っていたけど、特に気にならず。ごまだれとポン酢で頂く。今週から寒くなるみたいだから、お鍋の季節だなぁ・・・。

My Hubby\'s Birthday Dinner at Kitayama_c0002590_11474463.jpg


お肉が来てから、それにあわせて赤ワインを注文。残念ながら私は運転手なので一口頂くだけ。アルコールは好んで飲む方ではないけれど、ワインは食事の一部だと思うので、やはりお肉と一緒に食したかった(^^;)。こういうとき、電車で帰れる日本が恋しくなったり(笑)。

もちろんこのワインの殆どは夫の胃袋へ。お店の方にも(ちょっとした共通点を発見して盛り上がってしまった^^)お誕生日を祝ってもらい、お腹もいっぱい、しかも母のご馳走。・・・帰ってきてからはお昼の残り物のパイにろうそくを立てて、誕生日の歌を歌って、ふーっと吹き消して。(お腹一杯で誰もパイを食べなかったけど・笑)


改めてお誕生日おめでとう、夫!
あなたが生まれてきたこと、そしてこうやって出会って共に歩む人生は、喜んでも喜びきれない、祝っても祝いきれないほどの、特別で最高の贈りものです。
by eugeen | 2006-11-26 17:31 | LA的・食

大学院・結婚・就職・出産その後の生活@Los Angeles and Orange County, CA 最近はすっかりお家派…。


by eugeen