人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sushi Mimi

Newport BeachにあったKotoのオーナーがオープンしたお店、Sushi Mimi
一度お昼を食べに行ってとても良かったので、夜も食べに行ってみたところ、お刺身が新鮮でとても美味しかった!夫は、割烹しーふーどについでお気に入りのお寿司やさんになったよう(値段は割烹~よりも安めの設定なので行きやすいし)。

ファウンテンバレーのモール内にあるこじんまりとしたレストラン。内装はけして派手ではなく、それでいてキレイ(トイレは行かなかったのでチェックできず。トイレの清潔さって、レストランの株を左右すると思っている私^^)。

Sushi Mimi_c0002590_1362238.jpg金曜日の夜とあってか、7時に行った時点でお店は満員!(カウンターも満席。)15分くらい待ったら座れたけれど。お店内も狭いので、隣のテーブルの話は筒抜け&写真撮るの恥ずかしい(笑)・・・こういう時、日本を思い出す。隣は大柄なアメリカ人3人だったのだが、狭いのを気にしている様子も無かった。でもこれだけ、はやっているから、店舗拡大もアリかもね~(希望的観測^^)。


Sushi Mimi_c0002590_1363976.jpgオーダーしたのは、夫がお寿司コース($28)、私はMimi Bento Box($21)。お刺身やお寿司以外にも色々と食べたかったので。ちなみにウーロン茶もリフィルしてくれるのは嬉しかった♪
写真は私のBento Boxのお刺身、そしてお弁当。海老のすり身揚げ、そしてサーモンの南蛮漬けが美味しかった。お刺身はすごく新鮮で、やわらかくて!やっぱり味の違いってわかるものだなぁ~としみじみ。
by eugeen | 2006-12-15 12:47 | LA的・食

大学院・結婚・就職・出産その後の生活@Los Angeles and Orange County, CA 最近はすっかりお家派…。


by eugeen