人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月第3週も終わり・・・

3月第3週も終わり・・・_c0002590_104318.jpgとっても暖かかった3月第3週。
St. Patrick's Dayが土曜日だったので、金曜日はスタッフみんな緑色の洋服で出社(笑)。こういうのって子供っぽいのかしらと思いつつ楽しんでいる。

体調は回復しているものの、矯正のワイヤーを新しいものに替えてさらにきつくなったので、やわらかいものを相変わらず食べ続けている(笑)。ドクターは日系の方なんだけど、いつも英語で会話するので日本語を話すかどうか今まで知らなかったのだが、今回、とても流暢な日本語で「大丈夫ですか」と話しかけてきた(!)。でも、口の中、ワイヤー交換中で返事できる状態じゃない私(笑)。次回のアポイントメントの時に日本語でお返事するとしよう。

最近、我が家ではDIY(Do it yourself)ブーム。
夫は何度かPlumberを呼んだときに、修理する様子を見ながら勉強したのか、2時間かけてトイレの小さな水漏れを修理(聞いてみたら、トイレの中身一式を新しいものに交換したんだとか)。そしてこの週末は二人がかりで玄関前の庭をデコレーション。万年病気のバラを引っこ抜いて、Fortnight Lilyというお花を植えて(Lowe'sの店員さんのオススメ・・・手入れが簡単・笑)、木片を周りにちりばめて、コンテンポラリーなイメージに。お花が咲いたら、ブログに写真をUpしよう♪

5月の終わりの妹の結婚式に向けて、日本では準備に奔走しているみたい。披露宴で流すビデオ用に写真を選んでいて、親子3人で昔話に花を咲かせながら、これがいいあれがいいと言い合っているみたい・・・目に浮かぶようだ(笑)。そしてそんなビデオ見たら間違いなく号泣しそう・・・(--)想像するだけでちょっとうるうるしている私は涙腺緩すぎだわ~。母譲りです、ハイ。
式場はマンダリン・オリエンタルで、ちゃんと礼拝を行う牧師さんがついているチャペルだとか。牧師さんとお話しするのも楽しみだな~。

夫のご両親との再会、それから学生時代の恩師やお友達とも初対面!の予定なので、5月はとてもMemorableな旅行になりそう♪
by eugeen | 2007-03-17 10:06 | LA的日常

大学院・結婚・就職・出産その後の生活@Los Angeles and Orange County, CA 最近はすっかりお家派…。


by eugeen