人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同僚の退職・・・後任まだ決まらず。

同僚の退職・・・後任まだ決まらず。_c0002590_15223146.jpg

今日は同僚・H君のラストデイでした。
オフィスではピザやケーキ、アイスクリームでお別れパーティ。
ちょっとしんみりしながらも、和やかなお別れとなりました。

今のところ後任はまだ決まっていない。
月曜日には4人もインタビューする予定(!)。
決まるまでは(決まってからも少しの間)、私がH君のケースをハンドルしなければいけない。
ひぇぇぇ~、とちょっとテンパり気味だが、一人でできる分しかできないのだから、と腹をくくっている、というか開き直っている。

仲の良い財務部門のKちゃんも、「どう、一人になるけど、大丈夫?」などと聞いてくれた。
他のスタッフも、「お手伝いがあったら言ってね」って言ってくれているし。
サポートしてもらっているなぁ、と思った。

特にKちゃんは、他のスタッフの問題も含め、イロイロ話し合える仲。
彼女に、「Eugeenが来てから、仕事に対するモチベーションがあがったよ。Eugeenがすごく頑張っているのをみて、私も頑張ろうと思った」と言われた時は、すごく嬉しかったし(そんなに頑張っているつもりなかったのでビックリもしたけど(笑))。

前進あるのみ。

****余談。お給料のネゴについて。
アドミのVさんに「1ヶ月7%アップでどう?」と言われた。
H君もやめるし、他の部門の仕事も引き受けている事などを挙げて、
1ヶ月10%アップを要求してみた(!)。
来週、出張から帰ってくるCEOと相談して決めるとの事。
7%でも1ヶ月に数百ドルアップなわけで、嬉しいんだけど、もう一声!って感じ(笑)。
さてどうなる事やら・・・。
by eugeen | 2004-12-10 15:20 | 仕事・キャリア関連

大学院・結婚・就職・出産その後の生活@Los Angeles and Orange County, CA 最近はすっかりお家派…。


by eugeen