人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007 Japan Trip: 夫の母校訪問&ライブ

*****5月16日から6月1日までの日本滞在記(1)です。*****

2007 Japan Trip: 夫の母校訪問&ライブ_c0002590_15495936.jpg5月19日からの週末、夫の実家、そして母校のある関西へ。
中学2年の途中から日本にやってきた夫は、全く日本語が話せなかった為に(当たり前だけど・笑)公立学校は通えず、滋賀にある、幼稚園から高校まであるミッション・スクールへ通うことになった。本当に美しい町にある、美しい学校だった。(写真は学校の新しい礼拝堂。)

これもお導きだったのだろう、この学校・地域でのT先生を初めとする学校の先生や理事長、そして牧師先生たちとの沢山の素敵な出会いが、夫の人格形成や将来に大きな影響を及ぼし、そして今でもその親交が続いている。今回、私もその輪にちょこんと入れてもらった、というところ(^^)。

中学では文化祭ギター騒動を起こし(文化祭でのエレキギター使用禁止に対抗してアコギをアンプにつないで演奏したのが、先生方の間で物議をかもしたのだとか・笑)、高校では副生徒会長を務めた夫。留学生だったこともあって有名だったのか、ライブには沢山の学校の同級生が遊びにきてくれていました!



2007 Japan Trip: 夫の母校訪問&ライブ_c0002590_15525176.jpg
しかもライブ、夫の為にT先生によって企画されていたもの。
音楽好きな面々が沢山集まって、写真に載っているように、ブルースハープ(小さいハーモニカに見えた)をふくJasonさん(写真左)やカホーン(イスになっている太鼓・・・素人な定義だわ^^;)演奏者の森さん、陶芸家兼ギター奏者のダモンテさんが夫のブルースライブに華を添えてくれました!(滋賀に行ったのにアメリカ人二人に遭遇・・・^^;)
もちろん、T先生のバンドも前座で、さらにはアンコールで夫と一緒に演奏してくれました♪

楽しかった!!
そして何より、友人・同士との再会、そして心を通わせた人たちとの演奏を心から楽しんでいる夫の幸せそうな顔を見るのが一番嬉しかった(^^)。
by eugeen | 2007-06-03 15:26 | 旅行

大学院・結婚・就職・出産その後の生活@Los Angeles and Orange County, CA 最近はすっかりお家派…。


by eugeen