人気ブログランキング | 話題のタグを見る

充実した日曜日。

この日は朝は教会、その後Burbankでお友達のベビーシャワー、そしてWalt Disney Hallに移動してコンサートを鑑賞、とめまぐるしく動き回った一日だった。日曜日はいつもはのんびり過ごすことが多いのだが、この日はめずらしく楽しい行事が勢ぞろい(^^)。

充実した日曜日。_c0002590_14145918.jpg


しかもコンサートは、声楽家である義妹のご主人がコーラスで参加すると言うことで急遽チケットを取ってもらうことに。普段は指揮をしたり歌を教えたりしているご主人の生の声を聞くのは私達の結婚式以来なので、とても楽しみにしていたのだ♪ (ちなみにご主人はコーラス一番前の右から二番目!バリトンです^^)

韓国系の非営利団体によるチャリティーコンサート。青少年の麻薬問題のためのチャリティなのだが、会場はほぼ満員!助け合いなのだろうけど、この大きなホールで大々的にコンサートを行うなんて、韓国系コミュニティの規模の大きさと意識の高さを垣間見た一日でもありました。

ベートーベンの第九や、賛美歌などなど、オーケストラをバックに21人の男性コーラスと30人の女性コーラス、メインにソプラノとアルト、そしてテノールとバリトンの大合唱でとても耳に心地よい音楽を楽しんできました。やっぱり生の音楽はいいなぁ~。目をつぶってうっとりしながら聴いてました。

そうそう、オケのコンサートマスターは日本人か日系人のようでした(名前から察するに)。

さて、ベビーシャワーは、なんと予定日が8月1日というお友達のとっても遅いシャワーとなったのですが・・・かわいくて元気な男の子が無事生まれてきますように♪♪ ご主人が出産の様子をビデオカメラで撮る予定とかで・・・そちらもgood luck!!(笑)
by eugeen | 2007-07-22 13:58 | LA的日常

大学院・結婚・就職・出産その後の生活@Los Angeles and Orange County, CA 最近はすっかりお家派…。


by eugeen