人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一足早く・・・

一足早く・・・_c0002590_1583643.jpg


18日(日)。
ラジオでもクリスマスソングが流れ始めたこの週末、私たちも早速クリスマスの飾り付けをはじめました。玄関にリース、居間にはクリスマスツリー、それぞれの部屋にもクリスマスの置物、そして階段にもちょっとしたデコレーション(写真)。しかもまだこれで終わりではなく、暖炉の上から靴下を垂らしてできあがりなのだが、それはサンクスギビングが終わってからの予定、、、。

一足早く・・・_c0002590_15231732.jpg毎年一つずつ新しいコレクターズ・オーナメントを買っています。今日古いのを一つ割ってしまったので(><)数は増えないけれど、、、。これが今年から仲間入り←。去年のツリーの写真はこんな感じ
ツリーにオーナメントを飾りながら、いつも思い出すのは、小さい頃母と妹と3人で家中を飾り付けしたこと。楽しかったなぁ~~。クリスマスにターキーを食べてたんだよね、そう言えば。

サンクスギビングの日は教会の参加者を数名だけ招いてホームパーティなのだが、このクリスマス満載の飾りつけに、しかも当日のメニューは和食で、全くサンクスギビングっぽくないんだよねぇ(^^;)。去年の今頃に、ターキーを3回も食べたからか、今年はできるだけ避けているのかも、、ターキーの丸焼き(笑)。でも出されたら美味しく食べるんですけどね。

Thanksgiving Weekは3日だけ働いて、あとはお休み。
今週はいつも以上に、感謝して過ごす1週間にしたいなぁ。
by eugeen | 2007-11-19 15:29 | LA的日常

大学院・結婚・就職・出産その後の生活@Los Angeles and Orange County, CA 最近はすっかりお家派…。


by eugeen