人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出た!

幽霊ではなく(^^;)。

グリーンカードが届きました。やったぁ!!
雇用ベースで申請して1年弱、広告を出す期間も含めると1年半強、かかりました。
数字だけ見るとスムーズにいったように見えますがこの期間、一喜一憂、不安に駆られることもしばしばあり、まさにemotional roller coasterでした。(まぁ、自分がコントロールできない範囲の事なので、天命を待つ、という心構えではありましたが。大げさ?^^;)

長期的なプランを立てるにも、アメリカにいるのか日本に帰るのかによって変わってきてしまうし、アメリカにいるには法的なステータスが必要だし、何だか宙ぶらりんだったこの1年半でしたが、これで一つの節目となりそうです。

永住権を持つことでオプションも増えて可能性が広がったのは事実です。そしてそれは、これから私はどこでどんな人生を生きて行きたいんだろうと考える時期に来たということでもあり、不安と期待がいっぱいの状態でもあり。

とりあえずは、もう少しアメリカで頑張ってみなさい、という神様からの啓示なのだろうなぁ。

・・・まずは、海外旅行だ!!(笑・何の予定もありません~)



出た!_c0002590_12201589.jpg


クリスマスツリーに乗せてみました。夫に、趣味わる~、とダメ出しされました(^^;)。
by eugeen | 2007-12-11 12:22 | ツブヤキ

大学院・結婚・就職・出産その後の生活@Los Angeles and Orange County, CA 最近はすっかりお家派…。


by eugeen