人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやき。

Memorial Dayの三連休は、Home Improvementにいそしんでおります・・・。

かなりごちゃごちゃしていた自分のウォークイン・クローゼットを半日がかりで整理。
洋服も処分(ガレージセールに出す予定)。
Bed Bath & BeyondやContainer Storeで買い込んだ収納グッズも大活躍。個人的にはドアの裏側につるす、バックかけが非常に有用でした(こんな感じのもの)。
そして箱やバスケットも大活躍~。
部屋がきれいになると、自分もきれいになったような気持ちになりますねぇ。

明日は晴れるようなので、ガラージ(車庫)の整理を頑張ります。
夫はペンキ塗り担当。
さてどうなることやら・・・。

[追記]
ペンキ塗りは思ったより大変で(まぁ天井も塗った&夫の几帳面な性格を考えると想像はついたけど^^;)、二日がかりとなりました。
今後の参考までに気がついたことを箇条書き:
・ペンキを塗る前にホコリやゴミを取っておく
・ペンキをつけたくない部分のテープ貼りはこまめにする!
・木目のあるものはかなり塗りにくい(出来上がりもイマイチになる可能性大な)ので、できればペンキを塗らないほうが良い(笑)
・白色でも沢山種類があるので、ペンキのふたにある色番号などはきちんと取っておく




**********
ちょっとだけ書いておきたいことが.
詳しくはかけないのですが。

自分が痛みを味わった分だけ、自分の傷の分だけ、人の痛みや傷がよりわかるんじゃないかなぁ。そんな思いで、ある人に差し伸べた手が、受け入れられて、とても嬉しかったのです。

そして、痛みや傷でさえも用いてくださって意味のあるものに変えてくださる神様に、感謝なのです。
by eugeen | 2008-05-26 15:07 | LA的マイホーム

大学院・結婚・就職・出産その後の生活@Los Angeles and Orange County, CA 最近はすっかりお家派…。


by eugeen