カテゴリ:未分類( 5 )

オーストラリア土産。

c0002590_1713294.jpg

何か物についてのエントリが続きますねぇσ^_^;

上司からもらったオーストラリア土産です。彼女はオーストラリア出身。息子さんのウェディングと年末年始の休暇を合わせて帰国していました。
やっぱりカンガルーだよね!笑 Earthyなカラーもかなりツボです!このサイズのトートって人気なのか沢山流通していますね。何に使おうかな??

さてオーストラリアというと思い出すのは小学校の頃旅行した西海岸のパース。うろ覚えながら、鍾乳洞に行ったこと、きれいなオパールの宝石が沢山売っていた事を覚えています012.gif。そう、それから年齢制限があってコアラを抱っこできなかった事も(隣に並んで写真は撮れました!)。楽しい家族旅行でした。他に何をしたのか両親に聞いてみよう。笑

ノンタンもできたら色んな所に一緒に行って、たくさん楽しい思い出作ってあげられたらいいな。

ちなみにトートの後ろにあるのはオーストラリアのチョコ菓子。よく持って来てもらっているのですが、めちゃ美味しいのです!016.gif
[PR]
by eugeen | 2013-01-09 16:56

ちょっとお休み。

ちょっと忙しい日々が続いています(夏休みではありません~涙)。
・・・あと1-2週間ほど更新はお休みの予定。
8月の終わり9月の半ば には、きっと!
[PR]
by eugeen | 2007-08-17 05:07

無事、帰宅。

c0002590_12162281.jpg

16日の便で無事、LAに着きました。
15日から体調を崩してしまい、まったくブログUpできず・・・。
(楽しみにしていたジャズライブも、アクセサリーショップ訪問も、泣く泣くキャンセル><。
毎日ハードなスケジュール立てすぎたようです・・・。)

これからゆっくりと、新潟への温泉旅行などUp予定です~。Up済み!

上の写真は妹の婚約者から頂いた、リラックマのクッション♪
和みます~~。

下の写真は、グリーン車のSuicaスキャナ。
駅のホームでグリーン車乗車券を券売機で購入(Suicaカードでスキャンして購入)、電車に乗ってから座席の上にあるスキャナにSuicaをかざす。赤いランプが緑になると、乗車券の購入が確認された、ということにある。
Suicaってすごい・・・もとい、日本の鉄道ってコンピュータ化進んでるのねぇとしみじみ思ったので思わずパチリ。
Suica大活躍の、今回の旅でした。
c0002590_1220431.jpg

[PR]
by eugeen | 2006-10-16 11:34

一週間ほど日本へ。

9日のお昼の便で東京へ1週間ほど里帰り。
夫は仕事の都合で帰れないので、ちょっと寂しいけれど一人で行ってきます。

直前の土・日は何かと忙しくて・・・ネイル行って、友達とディナー、クリスマスツリーを買ったのでその組み立て(気が早い!・・・これは夫が一人でやったけど^^;)、そして大掃除もして。日曜の午後になってやっと荷造り。

c0002590_1234522.jpgお土産の準備(写真)も万端!トランクの7割はお土産となっている・・・。帰りは日本からのお土産であふれることでしょう(^^)。


ちょうど誕生日も近いので、父が新潟は岩室温泉の高島屋という、有形文化財に指定されている宿を取ってくれました。新潟は父が育った場所でもあるので、とても楽しみ。

行って来ます!
[PR]
by eugeen | 2006-10-07 11:50

行って来ます。

ニューオーリンズに向けて、ただ今家を出発するところ。
夜行便でシカゴへ飛び、乗り換えてニューオーリンズ、というitineraryになっている。
(直行便はあまりないみたい・・・マイルでチケット買ったから、っていうのもあるかも。
帰りは直行便。)

8月で蒸し暑いニューオーリンズ・・・日本を思い出すかな(^^;)。
お友達がアテンドしてくれるのでいろいろな所を回れそう。
土曜日に帰ってきたら旅行記アップします!

(PCの持ち込みは夫に禁止されてしまった・・・(--) 
せっかくの旅行なんだから日常から離れましょう、ということで。)
[PR]
by eugeen | 2006-08-16 11:45

大学院・結婚・就職・出産その後の生活@Los Angeles and Orange County, CA 最近はすっかりお家派…。


by eugeen