カテゴリ:Friends & Families( 60 )

母の誕生日。

c0002590_15585512.jpg

日本では母のお誕生日のお祝いがあったようです♪♪
銀座のレストラン~いいな~

c0002590_15585769.jpg

私が贈ったプレゼントもちゃんと同席です♪
Coachのピアスを選びました。
母はピアスを必ずつけるので(^-^)
ギフトラッピングが背の高い四角い箱だったので、ちょっと変形して届いちゃったね。汗

ママ、お誕生日おめでとう~!
健康が守られる、充実した1年となりますように☆
[PR]
by eugeen | 2013-06-25 16:03 | Friends & Families

Happy Father's Day 2013

c0002590_1344959.jpg

ノンタンなんと木曜日の夜から発熱。が、土曜日には熱も下がって父の日の今日はすっかり復活です001.gif

写真はノンタンが作った父の日のカード。パパと自分の絵を描きました。ノンタンがパパを見上げて微笑んでいる感じがけっこう好きです023.gif
後はスティックタイプののりで飾りをペタペタ貼って。のりも大好きなので集中してやっていました??

こういう手作りのものを一番喜ぶ夫。さっそく会社のデスクに飾るそうです003.gif

金曜日にデイケアに行けなかったので、明日行った時にまたデイケアで作った父の日の工作をもらえる事でしょう。また写真アップしよっと。

父の日おめでとう〜。
誰よりもイクメンの称号が似合っている、我が家自慢のお父さんです016.gif
[PR]
by eugeen | 2013-06-17 05:52 | Friends & Families

古希のお祝い

c0002590_16502876.jpg

今年70歳になる父のお誕生日祝いの写真です。恵比寿にある美味し〜い焼き肉屋さんに集合だったようです011.gif

c0002590_16503072.jpg

私はこんなTシャツをプレゼント。父の名前入り、背番号70のエンジェルスTシャツです003.gif
義弟に「そこはヤンキースでしょ」とダメだし(笑)されましたが、いやいや、エンジェルス地元だし赤い色キレイだし…!
プレゼントの中身は当日まで内緒だったので、父も驚いて、喜んでくれたみたいです053.gif でも背番号はシャツの表を見た時に想像ついたみたい!
このシャツ、MLB.comで簡単にオーダーできるのです〜オススメです016.gif

実はハワイでお祝いという案もあったのですが、私の方の事情もあってまとまらず。シャツで挽回…!?

健康にこの日を迎える事ができて何よりでした。ますます充実した毎日となりますように。
[PR]
by eugeen | 2013-05-09 07:01 | Friends & Families

妹が来てました!

c0002590_1625636.jpg写真はサウスコーストプラザでランチ中。お土産に持って来てくれ沢山のリラックマも♪

妹がノンタンに会いに来てくれました!
超多忙な仕事の合間を縫って、何とか休みを作っての1週間弱の滞在でした。

二人の初対面、はてさてノンタンはどんな反応を見せるかしら、、と思っていたら、とっても居心地良さそうに妹に抱っこされておりました。人見知りがはじまって、家族以外が抱っこすると激しく大泣きしていて非常に困りものだったのですが、、、不思議!ちょっと恥ずかしそうに、でも嬉しそうにしていました。私達が思っている以上に、色んな事をわかっているのかしら、赤ちゃんって。

さて、3年ぶりのアメリカ、そして2年ぶりの再会で、積もる話しがたくさん。サウスコーストプラザの往復(笑)、そして食事の時以外は寝る間も惜しむようにとにかく話し込む!私、ちょうど風邪がなおってやっと声が出るようになってきたところでしたが(喉をやられる風邪でした)、再び声枯れ(笑)。しゃべりすぎ(^^;)。

久しぶりに会っても、距離や時間を感じさせないくらい、ふつーに話しがはじまって、そしてとめどなく続くのが面白いな~と。家族だから、そして誰よりも心を許せる相手だからなのでしょう。そんな存在が産まれた時から一緒にいる、というのは本当に恵まれているなぁと、しみじみ思ったのでした。

激務が待っている日本へと帰っていった妹。身体に気をつけて、お仕事ほどほどにね。
[PR]
by eugeen | 2011-05-27 16:25 | Friends & Families

母が来ています。

c0002590_14315992.jpg


夫の育休が終わるのと合わせて、母が来てくれました!

例によって沢山の食料品、ノンタンのお洋服や絵本などなどを持ってきてくれました。
叔母さんたちもいつもお土産をくださって・・・遠く離れていてもノンタンのことを思ってくれる人が沢山いて、幸せです~。
本当は全部写真撮りたかったけれど、ノンタンがいるとそうもいかず。

撮れたのは、父と母のお友達から頂いた、クリストフルの写真立てとティファニーのスプーン。
スプーンにはノンタンの名前と生年月日が刻んであります。
これを使って、離乳食スタートさせようと思っています♪


クリスマスには、父もJoinして、一緒に年越しです(^^)。
2年ぶりにクリスマスツリーも出しました♡
ノンタン初めてのクリスマスとお正月は賑やかになりそうです。
[PR]
by eugeen | 2010-12-07 14:39 | Friends & Families

ゲゲゲの魔力!?


7週間ほどいてくれた母が今日帰国しました。
最後の1週間は父も休みを取って来てくれたので、とても賑やかでした。

夫が出社途中に二人をLAXに送り届けてくれて、私と赤ちゃんは家でお見送り。
それまでの賑やかさから一変して二人だけになり、とても寂しく感じました。

テレビでも観て気を紛らわそうとつけたら、TVジャパンでは、両親がいる間毎日一緒に観ていた「ゲゲゲの女房」(NHKの朝の連続テレビ小説です)の主人公の宮下奈緒さんのインタビューがやっていました。お風呂あがりに「ゲゲゲ観るよー」とみんなで集まって観ていたことを思い出して、「何でこのタイミングでやってるのっ」と思わずうるうるしてしまいました。(とてもよいインタビューでしたけど・笑)

さらにはインタビューを観た後、録画していたミュージックステーションをみたら、これまた「ゲゲゲ」の主題歌が流れていました。「いきものがかり」というバンドの「ありがとう」という歌で、母も私もこの歌がとても好きだったんです。父がこの歌をハミングしていることも思い出して、またもや涙(笑)。「何でこんな重なるの!?」

音楽って思い出とすごく結びつきますよね。これからこの歌を聴くたび、赤ちゃんを産んで家族が来てくれたこの時期を思い出すんだろうなぁ。

***
さて、ヘルプしてくれた両親が帰って、これからが子育て本番!(汗)
頑張り過ぎない程度に、頑張ります。

ちなみに、赤ちゃんのハンドルネーム、「ノンタン」と「のび子」で迷ってます。
今の所「のび子」が有力。

[PR]
by eugeen | 2010-08-30 12:41 | Friends & Families

Baby Shower


c0002590_14533684.jpg


お友達がオーガナイズしてくれて、ベビーシャワーを我が家でやりました♬
Co-ed(男女参加)にしたので(トラディショナルなベビーシャワーは、女性のみでやるんですね)、子供たちもいれて総勢40人が集まってくれました!!
(しかも私を含めて4人の妊婦が集まりました!もちろんみんなで集合写真撮りましたよー!)
いただいたギフトも、ピンクの山です♡

ベビーシャワー特有のゲームは割愛して、とにかく楽しくしゃべって食べる会にしました♬ この日のためにオーガナイザーのお友達と、ほかにもお料理上手なお友達、そして夫がたくさんのお料理を用意してくれました(バフェ用の温められる食器まで買う張り切りようだった夫です^^)。私は飾り付けを手伝ったり、洗いものしたりする程度(笑)。

さらにシャワーをスペシャルなものにしてくれたのが、ギター上手なIさんと、夫の生演奏でした♡ Iさんのジャズのソロ演奏、それから夫と二人でブルース演奏、さらにはベビーシャワーにちなんで、Stevie Wonderの"Isn't She Lovely?"(Stevieに女の子が生まれたときに作った歌)を歌ってくれました!
実は毎日練習しているのを聴いていたので当日はふつーに聴いていたのですが(笑)、この歌をピックしたのを知って、歌詞を読んだときはちょっとうるうるしてしまいました(^^;)。

Isn't she lovely
Isn't she wonderful
Isn't she precious
Less than one minute old
I never thought through love we'd be
Making one as lovely as she
But isn't she lovely made from love

Isn't she pretty
Truly the angel's best
Boy, I'm so happy
We have been heaven blessed
I can't believe what God has done
through us he's given life to one
But isn't she lovely made from love

http://www.elyrics.net/read/s/stevie-wonder-lyrics/isn_t-she-lovely-lyrics.htmlより

複数のお友達が持ってきてくれたケーキも華を添えてくれました♡
c0002590_1573329.jpg

ベビーカーがかわいい♡

c0002590_15153961.jpg

中を切ってみるとレインボー色のケーキなんです♡

あまりちゃんとしたおもてなしもできず、バタバタしていて、写真もほとんど撮れず(汗)。お友達が撮ってくれていて助かりました(^-^;)。

皆さんが帰ってから、夫と二人でプレゼントを開けました! 
ベビーグッズはどれもかわいくて、ほお〜っとため息が出てしまいます(笑)。
心のこもったカードのメッセージもとても嬉しくて、特に最近仲良くしているご家族の7歳と10歳の子供たちが書いてくれたカードを読んだときは涙ぐんでしまいました。

こんなに沢山の人に、心のこもったお祝いをしていただいて、私たちは幸せだなあ。。。♡
がんばって元気な赤ちゃんを産まなくちゃ!
[PR]
by eugeen | 2010-06-13 15:26 | Friends & Families

サプラーイズ!

c0002590_13443543.jpg


お友達のサプライズパーティに参加してきました☆
旦那さんが、誕生日のお祝いにと奥様を連れ出して、その間にこっそりご自宅に集まってお料理、飾りつけ。といっても私達が行ったときにはほとんど準備が終わっていて、お料理のお手伝いをちょこっとしただけですが(^^;)。

帰って来るころを見計らって、静か~にしながら(子供達がいたので大変でした・笑)クラッカーを手に彼女が入ってくるのを待っている瞬間、そして入ってきたときの彼女の心底驚いた顔は、まさにプライスレスでした!!(^^)

彼女のとっても愛情深い、母性溢れる人柄が、たくさんの人をこの企画に参加させたのだな~と思える、とても素敵なパーティでした。
もともと夫の仕事を通じて知り合ったご夫婦で、夫の知り合い相手には何だかいつも緊張してしまう私なんですが、初めて会ったときから家族のように優しくしてくれて、いつも甘えてしまうお相手です。2児の母としても奮闘していて、色々子育てのTipsを頂こうと思ってます(^.^)v

ちなみにサプライズパーティって楽しいですねー!(笑)
私も一度夫のサプライズ誕生会を企画しましたが(お友達と旅行中に)、後で聞いたら、何となく気づいてしまってたそうです(!)。隠し事が苦手なので・・・夫も勘の鋭い人だし・・・それにしても、夫が気づいていたことにまったく気がつかなかった私(爆)。夫の驚いたフリにすっかりだまされたみたいです(笑)。
[PR]
by eugeen | 2010-05-05 13:50 | Friends & Families

また遊んでね。

c0002590_1375247.jpg

じぃーっとねずみのおもちゃを凝視している姿です。かわいいっ

少し前になりますが、噂のべっぴんさんに会いに行って来ました!!

人見知りもせず一緒に遊んでくれました☆
毛並みもとっても良くって、高貴な雰囲気漂う美人でした(^^)v


美味しいケーキをご馳走していただき(マイセンとファイヤーキングの食器というボーナス付きで☆)、楽しいおしゃべりに花が咲き・・・何よりの癒しの時間を過ごしてきました♪

懐かしのウェストウッドにも、数年ぶりに足を運びましたし。
毎日通った道だけあって、もう卒業して6年近く経っても覚えているものですね。
あの頃は、まわりの景色を見る余裕も無いくらい、勉強漬けで苦しかったけど(^^;)

赤ちゃんが産まれたらなかなか出歩くこともできなくなるから・・と大切な人や場所へ今のうちに会いに出かけておこうと思っています。
[PR]
by eugeen | 2010-04-15 13:06 | Friends & Families

母が来ています。


20日から母が来ています。
1週間だけの滞在ですが、安定期の間に色々と一緒にベビーグッズなどを選びに。
そして25日からは1泊ですがベイエリアにも遊びに行く予定。

恒例のママ土産ですが、今回はやっぱりBaby orientedな内容になりました(^^)。

ベビー服。生まれてすぐに着れる肌着が中心です。いくらあっても足りないんだろうな~。
性別もわかったので、ピンクと白がメインです。
c0002590_13335744.jpg


育児関連の本も何冊か。「7月生まれの~」はとても役に立ちそう!
1ヵ月ごとに赤ちゃんの成長を簡単にまとめてあって便利です~。
c0002590_13361144.jpg


母の思慮深さがあらわれたお土産です・・・絵本!!
しかも、寅年生まれになるので、トラにちなんだものです。
しかもしかも、韓国の童話を日本語に訳したものを持ってきてくれました☆
ちょっと怖い絵のタッチですが、ちょっと間の抜けたトラのお話しです(^^)
夫も懐かしそうに読んでいました♪
c0002590_13405814.jpg


マタニティ服も! COMME ÇA DU MODEで買って来てくれました。
そろそろお腹がかなり大きくなってきて、ボトムスだけでなくトップスもマタニティ仕様が楽になってきたところだったので嬉しい~。ちなみにママが来てからも、Gap Maternityで少し買い足しました。
Comme~で買って来てくれたトップスは、なんと授乳もできるようになっているんです!!よくできてるー
c0002590_1346161.jpg



ベビー関連ではありませんが、面白かったお土産を。
鎌倉で買って来てもらった、大根おろし~。
粗くおろせるんです。大根の味を堪能できます♪
c0002590_13474829.jpg


おろしたらこんな感じ。
c0002590_13484558.jpg


Last but not least、父から夫へのお土産。
私がネクタイをリクエストしたところ、和光に行ってわざわざ買って来てくれました!
前に父からもらったネクタイを、記者会見などの大舞台ではかならず着けていました。
もうひとつレパートリーが増えたね♪
パパありがとう~
c0002590_13521930.jpg

[PR]
by eugeen | 2010-03-25 13:57 | Friends & Families

大学院・結婚・就職・出産その後の生活@Los Angeles and Orange County, CA 最近はすっかりお家派…。


by eugeen