カテゴリ:LA的・食( 85 )

c0002590_1674799.jpg

今回は私の食ネタ。
ダイエットコーラをやめたくてやめられずにおりました。
炭酸がとてもRefreshingで、甘くておやつ代わりになるし、カロリーも無いし。

で、気がついたら1日1本飲んでいました。汗

でもやっぱり気になるのが人工甘味料アステルパーム。科学的に有害性が証明されてないとは言え、やっぱり身体にいいわけ無いよねえ。

自然な甘味料、ステビアを使っているコーラがWhole Foodsで売っていたけど美味しくなかったし002.gif。コカコーラ社、ステビアで美味しいコーラ作って〜。笑

ちょっと話はそれましたが、そういうわけでダイエットコーラに代わるものを探していました。

譲れないポイントは:
1. 炭酸飲料であること
2. 甘いフレーバーがあること
3. カロリー(砂糖)が無いあるいは少なめ
4. 人工甘味料を使っていないこと
5. 会社でも飲むので持ち運びやすいこと、飲みきれるサイズであること

サン・ペリグリーノが美味しそうなフレーバーソーダを350ml缶で売っていましたが(コストコです)、何と砂糖が32gも…!orz 糖分は食べて取りたい私にはNG…。

フレーバー付きのペリエはカロリー的にも安全性もバッチリだったのですが、大きな瓶だからちょっとねぇ、、と思っていたらコストコで見つけました!500mlサイズそれでもちょっと大きいけど、しかもプラスチック034.gif

ピンクグレープフルーツ爽やかで美味しい〜010.gif

コーラと比べるとちょっとお値段張りますが、ペリエに代えていきたい〜ダイエットコーラは時々、ご褒美として飲むのだ!003.gif ←やめてないじゃん。笑
[PR]
by eugeen | 2013-06-18 15:23 | LA的・食

今度はブラウニー。

c0002590_1916117.jpg

にんじんとお豆腐入り。
お豆腐をしっかりミキサーにかけなかったので、大きくて白い粒が残ってしまいノンタンのリアクションはやや低め。ロッキーロードみたいで個人的には面白いのに〜
次回はしっかりかけよう。
もうちょっと甘くしてもいいかな〜。

ちなみにバナナケーキもやりました。アップルソース入りで。
やはりブラウニーが一番ウケが良い。チョコは必要悪か…025.gif
スポンジケーキ類はそろそろ限界かな…&何しろ料理の腕が…015.gif

ハンバーグとカレーの上を行くレシピはなかなか無いなあ。次はスープ頑張るぞ!お味噌汁好きだから、ちょっと期待、、!
[PR]
by eugeen | 2013-06-16 19:01 | LA的・食

鎌倉 まめや

c0002590_15195528.jpg

母が小包にして送ってくれました〜!
鎌倉のまめやのお菓子たち。前回お土産に持って来てもらって以来、美味しくてハマってしまいました〜。
写真中央の「かまくら」は、大豆やレーズンを薄いチョコでコーティングしてあって、ほんのり甘くて美味しいのです〜。ノンタンはレーズンがお好き。
この写真を撮っている横で虎視眈々とレーズンの入った袋を狙っているノンタンでした037.gif
今回はウメやよもぎをコーティングしたものも送ってもらいました〜美味しそう〜011.gif
そら豆など他のお豆もあるみたい。私は大豆が好きです〜大豆なんてめったにそのままボリボリ食べる事が無いので、新鮮!こんな風に栄養とれていいですよねえ。

鎌倉までわざわざ買いに行ってくれてありがとう〜016.gif
[PR]
by eugeen | 2013-06-04 15:05 | LA的・食

にんじん入りマフィン

c0002590_7184757.jpg

野菜嫌いなノンタン用ににんじんマフィンを焼いてみました011.gif
普段、料理は夫の担当なので…四苦八苦しながら何とかオーブンに入れました。レシピはcook padから。

オーブンの中で、ぷくぷく膨らんで行く様子を見るのって楽しいです。笑

チョコチップも乗せてみました。そうしないと興味をしめさないので…汗
まぁまぁ食べてくれましたが、外側のカリカリはお気に召さないようで。もともとパン類もあまり好きじゃないのよねえ。ご飯やパスタは大好きなのに。

名付けて、ノンタンやさい食べようプロジェクト。
カレーライスやハンバーグに野菜をピュレして入れたりしています(夫が)。他にも野菜を食べてもらうレシピを日々模索中です…良い案があればぜひ006.gif
[PR]
by eugeen | 2013-05-30 06:15 | LA的・食

Tornado Potato

c0002590_1533974.jpg


アーバインで開かれたとあるお祭りで、ポテト好きにはたまらないメニューを発見してしまいました。その名もトルネード・ポテト。専用のFood Truckがあって、そこで買いました。
ノンタンも興味津々。笑

これで6ドルはちょっと高いかな~。
[PR]
by eugeen | 2013-05-24 15:07 | LA的・食
母の日のお祝いが続きます024.gif 普段はほとんど外食が無いので、今回はお出かけして美味しい日本食を食べに行くことに011.gif

母の日限定メニューでした。五品の前菜の後に来た握り寿司。
c0002590_11415159.jpg


デザートもついていました。お酒のプリンとゆずのシャーベット。食べかけて慌てて写真撮りました
c0002590_11415240.jpg


ノンタンもとても良い子にしててくれて、のんびり楽しくたべられました。003.gif
[PR]
by eugeen | 2013-05-13 11:53 | LA的・食

最近の外食。

母が来てくれていた間、普段より色々と食べ歩きました011.gif

サウスコーストプラザにある、オーガニックなピザ屋さん、zPizza。地中海風ピザにトッピングされている酢漬けのオリーブの塩味が程よくきいていて美味しかったです。
c0002590_15595777.jpg


こちらは最近みつけた日本食レストラン!日本人経営です。近所だしリピート決定です049.gif
c0002590_15595822.jpg


お魚のメニューもお野菜たっぷり。
c0002590_15595997.jpg


デザートの抹茶ティラミスは甘さ控えめ。
c0002590_15595921.jpg


母を見送りにいったLAXで。Daily Grillでチキン・ケサディーヤを母とシェアするのが習慣になっていますでも母はそろそろ違うものを食べたいはず。笑
アペタイザーでこの量!
c0002590_160047.jpg


オマケです。レストラン内には、頭上に荷物が乗せられるようになっています。機内みたい!笑
c0002590_160137.jpg


今日の飛行機で母が日本に帰りました~。
母の周りにはその人柄からか自然と人が集まってきます。周囲を和やかな気持ちにさせてくれる人で、そんな母が大好きです。そんなこともあってか母滞在中はお出かけ三昧でしたが、これからはお家派生活に戻りそうです(^.^)
外食続きで丸くなった顔とお腹も何とかせねば。。。汗
[PR]
by eugeen | 2013-04-07 14:14 | LA的・食

洋梨。

c0002590_14335795.jpg

この時期、南カリフォルニアでは韓国梨をよく見かける&よく食べるんですが、今年はHarry and Davidの洋梨を頂きました。011.gif

会社の同僚曰く、Harry and Davidは梨が美味しくて有名なんだとか。1910年頃から梨農園を営んでいるようです(Webサイトから)。

c0002590_14335840.jpg

箱ごとにパックした人の名前が入ったタグが着いています。ステキ。055.gif

梨は甘くてJuicyでやわらかくて、本当に美味しかったです053.gif ノンタンも少し食べました!
お裾分けした後もたくさんあるので…夫とノンタンは果物あまり食べないし…サラダに入れて食べてみようかしら〜
[PR]
by eugeen | 2013-01-06 12:24 | LA的・食

年越し。

c0002590_15466100.jpg

ロサンゼルスではまだ明けておりません〜。夕方から食べて飲んでいます??
生のロブスターを買ってグリル。なんとメスで卵がありました!ちょっと申し訳ないような、でも美味しく頂きました{(-_-)}。

ちなみに前日の日曜は教会の皆さんと一足早く韓国風お雑煮でした?? トックという薄いお餅が入っていてさっぱりしてて美味しいのです〜。

c0002590_1546726.jpg

妹が来てからというもの、ベッタリなノンタン016.gif。2人でiPhoneでYouTube観てます。懐いてくれて何よりです??

ノンタンも寝て、久々に暖炉もつけてまったり年越しです。024.gif
[PR]
by eugeen | 2013-01-01 15:30 | LA的・食

謹賀新年。


c0002590_17164698.jpg

あけましてオメデトウございます!
食べつくしの大晦日、お正月を満喫中です。

大晦日はお寿司づくし&「初孫」、お正月の朝はお節にお雑煮。
夜はフィレミニョンに、父の大好物、Opus Oneを開けました。
私は飲んでないけど~
(実は7月にノンタンが産まれた時も開けました。)

ちなみにクリスマスは、何とターキーとハムを焼きました。どちらもハチミツたっぷりが隠し味。
デザートは、父が持って来てくれた自由が丘黒船のカステラっウマイー

c0002590_17213311.jpg


ノンタンも離乳食、順調です。ライスシリアル、1日2回になりました。
食べてばっかりの年末年始ですが、2011年の抱負のひとつは、産後ダイエット成功させること!笑

どうぞ今年もよろしくお願いします~。
[PR]
by eugeen | 2011-01-02 17:23 | LA的・食

大学院・結婚・就職・出産その後の生活@Los Angeles and Orange County, CA 最近はすっかりお家派…。


by eugeen