カテゴリ:ノンタン2-3歳( 6 )

母の日

c0002590_22534177.jpg

夫から母の日のサプライズのプレゼント!白いバラとピンクのカーネーション。土曜の朝用事から帰って来たら、夫の合図でノンタンが手渡ししてくれました012.gifカードも可愛い鳥の親子のイラスト。中にはノンタンと夫の手形が。笑
夫のギフトはいつもとても心がこもっていて感動します。;_; お母さんとして頑張ってる、と認めてくれたんだなぁ。
写真には無いけれどチョコレートも入ってました。笑

ノンタンが何度も何度もお花を渡してくれるので(笑)、その隙をついて急いで写真。

c0002590_22534357.jpg

こちらはノンタン手作りのカード@デイケア。字はもちろん先生ですが。
黄色がキレイに塗れています001.gif

中身は質問の穴埋めなのですが、ノンタンの答えが…

Mommy has...green hair.
Her favorite food is ... Rice.
My mom makes me feel special when...she cleans with me.

003.gif003.gifカードの中身に、先生と一緒に大爆笑でした。003.gif
いろいろ初耳よノンちゃん026.gif

でも…先生に聞かれて拙い英語で一生懸命答えているノンタンを思い浮かべてはちょっとじぃーんときてしまうのでした。
[PR]
by eugeen | 2013-05-12 03:51 | ノンタン2-3歳
c0002590_6165380.jpg

パンツの写真です…突然でスミマセン…
トイレトレーニング中の心強い味方が日本から届きました。じぃじ、ばぁばありがとう!010.gif

ぬれたらアンパンマンの泣き顔が浮かび上がるという何とも優れもの!大好きなアンパンマンが泣かなくてすむように、ノンタン頑張ってねん!006.gif


さて、最近は随分と穏やかに過ごしています。イライラしないよう、できる事を色々実践中です。
まず、上手に息抜きを。隙間時間を見つけてお茶したり。例えば昨日土曜日は、朝イチで一人で郵便局行った帰りにスタバ寄ったり。仕事中も休憩の時はお外散歩したり、忙しい時はアロマオイルをひと嗅ぎ。笑
そして自分のための時間、メンテナンスの時間を意識して取るように。カイロにフェイシャル。有給を取ってずっと会ってない友達とランチ(これは未実現)。1ヶ月に一度はどれか予約をいれたい!

自分一人の時間が充実する事で、ノンタンとも質の高い時間を過ごせると思うので。夫も応援してくれています。実際私の機嫌がよくなってきたので。037.gif

余談…寝ぼすけキャラな私ですが、最近は早寝早起きしてます。意図していたわけでは無いのですが、ノンタン寝かしつけで9時頃そのまま寝てしまい、以前はすぐに起きていたのが最近は朝まで、だいたい4-5時に自然に目が覚めます。仕事したり洗濯物たたんだり録画したテレビ番組観たりブログ書いたり、この時間もリフレッシュになっています。色々とはかどります!といっても毎日朝早く起きられるわけでは無いのですが012.gif

まあ、でも一番大事なのは、「あれもこれもやらなくちゃ」「こうでなくては」と自分を追い込まないこと、自分と上手に付き合うこと、なのかなぁ。自分の事もノンタンの事も001.gif
[PR]
by eugeen | 2013-04-29 15:00 | ノンタン2-3歳

自分を育てる。

c0002590_16192949.jpg


写真はとある日の公園。アヒル?のつがいの後を追いかけるノンタンと夫です。何だかほのぼの。
ノンタンがスピードアップしすぎてアヒル?を怖がらせてしまうので、スマートトライクに大人用ハンドルをつけて夫が操作しています。笑 ふだんは一人ですいすい行ってしまうノンタン。便利だからやっぱハンドルつけっぱなしにしておこうかな。。。


可愛くてかわいくてカワイクテしょうがないノンタンですが、やっぱり育児って大変です。
朝忙しいのにイヤイヤモードでピンクのズボンしか履きたくないと泣きわめくノンタンを前に脱力(ピンクのズボンは洗濯カゴの中でした)。仕事&ノンタンのお稽古の後、レストランでじっと座って食べてくれないノンタンをきつく叱ったり、うまくいかない度に夫や母に八つ当たりしたり。悩んでるレベル低いですね…
まだ子供がいないときに、子供相手にイライラしているお母さんをみて、私はあんな風にならないようにしよう、なんて偉そうに思っていた自分ですが、今まさに自分がそのお母さんになっています。
夫や母にも指摘されてしまいました。疲れたときや、(仕事前、寝る前に)時間が無い時に、イライラしてしまうようです。

あんなにあんなに欲しくてやっと授かったノンタン。
育児にとっても積極的でノンタンを本当に可愛がってくれる夫。
遠くアメリカまで苦労もいとわず何度も来てくれる母。
母の留守の不便に耐えてくれている父と妹。

感謝の気持ちを忘れないようにしなくちゃ。

へタレな私、育児で自分を育てているようです。
がんばる!

仕事をしてるからなのか?
[PR]
by eugeen | 2013-03-30 16:18 | ノンタン2-3歳

わんわん大好き!

c0002590_17381025.jpg

先日、夫の知り合いの所で可愛いお年寄りのビーグル犬(なんと17歳!)に遊んでもらったノンタン。わんわんどこ行った〜?と追いかけ回って、大変でした…σ^_^;
見つけては撫で撫でして、しっぽ触って(笑)、ミニーマウスの人形を乗せてみたり、もうとにかく気になって仕方ない様子。エサもあげてみる?とのお言葉に甘えて、自分の手の上で干し芋を食べるワンちゃんの様子に大喜び。
写真は寝ている所まで押しかけて「よしよし」している図、、。優しいビーグル犬で助かりました(*_*)
家に帰ってからも、わんわん会いたい〜、わんわん好き〜と事あるごとに呟いております。
絵本やテレビで動物大好きっぷりを発揮していましたが、本物もこんなに好きとは(^o^) 私が子どもの時はこんなだったかしら。犬をずっと飼っていた夫の血かな〜。魚釣りのゲームが好きだったり、趣味はすでに夫似!?
大きくなったら犬を飼おうね〜ノンタン(^_^)
[PR]
by eugeen | 2013-02-12 11:00 | ノンタン2-3歳

バレンタインのクッキー

c0002590_16581660.jpg

朝早くから忙しかった金曜日。少々ストレスも溜まって、土曜日はのんびり、たっぷりお昼寝をしていたところ…
ノンタンお手製デコレーションのクッキーで起こされました003.gif
寝ている間に夫とノンタンで作ってくれていたみたい。ちょうどバレンタインだったしね〜??
夫曰く、M&Mのチョコはノンタンの口の中に運ばれる事もしばしばだったとか。笑 すぐにハミガキさせた事は言うまでもありません!

日曜日は残った材料で、デイケアの先生方にもクッキーを作りました053.gif 月曜日にさっそくお届けです〜 「せんせいにあげない〜」などと意地悪を言ってるノンタンですが。汗
今週デイケアでは旧正月にちなんでパーティーです。我が家はチャーハンを持って行く事に(仕事なので参加はできないんですが)。何かtraditionalな衣装で、と言われているのでノンタンにはセーターの上に浴衣を着せます(笑)。チョゴリも考えましたがデリケートな衣装なのでちょっとデイケアには無理かな、と。苦笑
写真とらなくちゃ〜

追記:デイケアの先生たち、大喜びしてくれました♪♪
[PR]
by eugeen | 2013-02-11 14:40 | ノンタン2-3歳

ノンタンのしっぽ?

c0002590_11143028.jpg


そんなタイトルのノンタンの絵本があったような037.gif

写真はトラのコスチュームを着ている我が家のノンタン。最近「シッポ」に興味があるようで(笑)。というのも大好きなミニーマウスと同じように自分もシッポが欲しいのか、トラさん着る〜!とコスチュームを出して来ます。そしてノンタンシッポあるよ〜とご満悦(笑)。暑くなってすぐ脱ぎますけど。しかも紐をどこからか見つけてきて、はい、ママのシッポ、と持って来てくれます。もう可愛くて仕方ない…一番かわいい年頃ですね010.gif
[PR]
by eugeen | 2013-01-26 18:08 | ノンタン2-3歳

大学院・結婚・就職・出産その後の生活@Los Angeles and Orange County, CA 最近はすっかりお家派…。


by eugeen