カテゴリ:ノンタン3-4歳( 2 )

双子からノンタンへ

双子がやってくる事で、一変する我が家ですが、おそらく一番大変なのはノンタンでしょう。家族親戚中のアテンションを一気に受けて甘やかされてきているので。苦笑 今の彼女はまさに「甘やかされた一人っ子(&初孫)」。

ある程度の赤ちゃん返りは仕方ないとしても、今のうちから出来ることは無いかと、双子が来る話をしたり、お腹を触らせたりしているのですが、夫の上司(女性です)からのアドバイスをもとに、ノンタンに双子からのクリスマスプレゼントを用意しました。
「パパとママが僕たちのことで忙しくなってしまうけど、どうぞこれからよろしくね。」という双子からのメッセージと共に。

プレゼントはこれ。笑

c0002590_633355.jpg


一時帰国の機内で観て以来、モンスターズIncが大好きなノンタン。今年のクリスマスプレゼントは人形系が無かったのでこれにしてみました。しゃべるサリー、案の定とっても気に入ってくれました001.gif

効果があると良いのですが??
[PR]
by eugeen | 2013-12-29 13:19 | ノンタン3-4歳

朝のスケジュール。

朝のスケジュールが少し安定してきたので、記録してみることに。

5:30/6:00〜7:00
起床、シャワー、自分の支度、
ノンタンのデイケアの持ち物準備(スナックと牛乳)、
ノンタンの朝ごはんの準備(といってもおにぎりくらいですが)

7:00近くなったらノンタンの寝室のドアを開けておく(雑音で少しずつ目覚めてくれたら…という願いもこめて。あまり効果は無いです、今のところ015.gif)

7:10頃〜
ノンタンを起こす(ブラインドを開けて自然光で)
ノンタンの着替え(パンツで登校中!)
ノンタンを部屋移動して、テレビ観ながら朝ごはん食べさせる
ノンタンが朝ごはんの間に私着替える
ノンタン歯磨き
車に乗ってデイケアへ(靴をはく手伝いや車に乗せるのを夫が手伝う)

寝起きが悪くて手こずることもありますが、大抵はこの工程(笑)に従ってくれます…歯磨きも、今では上手に口を開けていられるようになって、うがいも一人でできるようになって…楽になったなぁ001.gif
[PR]
by eugeen | 2013-07-19 07:22 | ノンタン3-4歳

大学院・結婚・就職・出産その後の生活@Los Angeles and Orange County, CA 最近はすっかりお家派…。


by eugeen