カテゴリ:ショッピング( 62 )

Play Cloths

c0002590_8322621.jpg

こちらのデイケアでは、日本の保育園や幼稚園にあるスモックというものがありません。なので、迎えに行くと洋服にべったり絵の具がついていたり、とにかく汚れています。
特にノンタンは絵を描いたりするのが好きなので、絵の具はほぼ毎日のようについてるかも…。

デイケア側からもはっきりと、「絵の具や砂、水遊びなど、感覚運動能力を育てる遊び(sensory and motor activities)を心がけています。汚れても良い服=Play Clothsを着せて来てください」と言われています。

で、写真のサマードレスたち(洗濯したてでシワシワだわ-.-)
Old Navyで同じものを複数、そして色違いを買い込んでいます。可愛くて気に入っています016.gif
汚れても破けても、悲しくならない値段設定も嬉しい〜。
バナリパのカードで買えてポイントも貯まるし、しょっちゅうセールしているし。

ドレスはもちろん!ノンタンが選びます。デイケアにはこの下に白いTシャツとレギンスを履かせています。

大好きなドレス(本人はスカート、と呼びます)のお陰で朝の着替え愚図らなくなりました049.gif

こちらは靴です〜。
暑くなってきて本格的な水遊びのさいには水着やウォーターシューズを持って来るよう言われます。
真ん中のがウォーターシューズ(これもOld Navyで)。すべって転ばないために履かせるんでしょうね。日本にもあるのかな?
靴文化のアメリカらしいな〜。
c0002590_832278.jpg


クロックスはアウトレットで。色々迷ってシンプルなデザインばかり買ってしまう。ピンクは1サイズ上。今のサイズが既に二足あるので。

ノンタンの買い物も楽しいのでした〜003.gif
[PR]
by eugeen | 2013-07-03 06:51 | ショッピング

ギフト。

母も来ている事だし、ちょっと自分にご褒美という事で、一日有給をとって買い物楽しんで来ました019.gif

こういう時便利なサウスコーストプラザ(笑)。行きたいお店が揃っています。ずーっと買ってなかったので、バナリパでお洋服を(私にとっては)大人買い。

シーズキャンディに寄ってから、今年結婚予定のいとこへ(しかも2人!)ギフトを買いにPottery Barnへ。
ギフトラッピングしてくれるのが嬉しい!待たされますけど。後はカードを書いて母に託すだけ。
c0002590_22155244.jpg


実はいとこ達とはあまり親しくありません。小さい頃一緒に育っていない事もあって、今に至るまで冠婚葬祭以外に会う機会もなく。アメリカに来てからは冠婚葬祭すら参加できず。
叔母さんたちは日本に帰った時にノンタンに会いに来てくれたり、母にノンタンへお土産を託してくれたりします053.gif母や叔母づてにいとこの近況を聞いています。

これから少しでも接する機会を探していきたいなあ…アメリカ来る時は寄ってね、とカードに書いておこう012.gif
[PR]
by eugeen | 2013-03-28 05:09 | ショッピング

小さめバッグ。

c0002590_16203111.jpg

トートバッグばかり持っていましたが(そんなエントリもあったなぁ)、最近は斜めがけもできる小さめバッグが便利です。
ちょっとお出かけ、といった時は貴重品だけ入れて動きたいし(トートバッグには書類やら色々入って必然的に重くなっていました)、何より荷物を持ったままノンタンを楽々抱っこできます!
仕事には大きめトートと二つ持ちにしています。
黄色と迷ったけれど、やっぱり王道な赤にしました。

Coachからは、数ヶ月に一度の頻度で25%オフ券が送られてきます。
母が来ているときは二人で喜び勇んで出かけてしまいます。汗
今までは靴をよく買っていました。
今回は母が自分用とお土産にも複数のバッグをまとめ買いしたところ(日本で買うより値段が半額以下だとか)、1週間後にまた同じクーポンが届きました。。。!どうしましょう。

マーケティング戦略にまんまとひっかかっている、と冷ややかな夫の視線が背中に痛い。苦笑

受難週を前にして、物欲とたたかう罪深い私です…008.gif
[PR]
by eugeen | 2013-03-24 16:14 | ショッピング

新しい香り。

c0002590_350432.jpg

年末年始のお休み中に妹のお買い物に付き合って久しぶりにやってきたロクシタン@Fashion Island。ちなみにショッピングモールは大晦日、元旦もオープンしてましたね〜
妹オススメのFleur Cherieのフレッシュな香りに一目惚れ。ロールオンタイプは手軽に持ち歩けて、重宝しますね!ロクシタンといえばラベンダーばかりでしたが、フローラルもいいなぁ。華やぎます012.gif
オシャレな妹にはいつも色々教えてもらってます。ありがとね~

妊娠してから今の今までずっと香水は控えていました。特に乳児期は、目が完全に見えるようになるまでは母親や乳の匂いを頼りにする、とどこかで読んでいたので。
というわけで本当に久しぶり。慣れないのでつけるの忘れちゃいます。苦笑
[PR]
by eugeen | 2013-01-04 15:43 | ショッピング

子供グッズの収納

c0002590_1603481.jpg

だいぶ前の話ですが、ノンタンがデイケアで作ったり描いたりして来たarts & crafts が結構溜まって来たので、捨てるのも勿体無いので飾ることにしました023.gif The Land of Nodで買いました。
小さめサイズでカラフルな絵は、お友達の誕生日カード代りにしたり。オリジナリティあって結構喜ばれましたよ006.gif

ノンタン上手にできたね〜と褒めると、「せんせい、じょーず」と答えます。笑 まあ、先生がほとんどやってくれてたりするでしょうから、この年では037.gif 正直なノンタンです053.gif

初、iPhoneからの投稿です。エキサイトのアプリもあって便利〜。途中まで書いて保存できるのが◎。欲を言えば途中からPCで書けるようにもして欲しい。連動はしてないんですかねぇ(一度投稿すればPCでも編集可能です)。
[PR]
by eugeen | 2012-12-25 16:01 | ショッピング

新しいお財布。

c0002590_15565873.jpg


お財布を新調しました。なんとチェックブックが入る便利なお財布。かなり分厚くなってしまいますが。汗
前のお財布は地味に黒だったので、今回はカラフルに、柿色。落ち着いた感じで気に入っています。

前のお財布も別に壊れた訳ではないんですが、もう6年近く使っていたのと、Coachから素敵なinvitationをもらって、何と300ドル以上買ったら100ドルオフ。お得感につられて、そして誕生日があったこともあって、そして夫も「じゃあ僕はベルト買おうかな」なんて乗り気だったりもして、あれよあれよと言う間に(笑)お財布とベルトを買いました。

最近はノンタンのものばかり欲しくなっていて、自分の買い物は久しぶりでした♬
[PR]
by eugeen | 2011-11-14 15:58 | ショッピング

クリスマスあれこれ。

c0002590_14395198.jpg


ノンタンが生まれたのを機に、クリスマスカードは写真つき、メッセージつきのものを作ってみました!といっても、Shutterflyというオンラインでカードを作ってくれるサービスを利用して。

写真もアップロードして、メッセージもタイプすれば良いだけ。デザインも100近くある中から選べます♪これはかなり楽しかった~!
封筒に宛名書きをしたり切手まで貼ってくれるサービスもありました。すごい。
ちなみにこの会社、写真集やカレンダーといったものも自分の写真で作れます♪

ただただノンタンを見せたいという動機で作ってみましたが(笑)、メッセージを考えながら1年を振り返ったり、写真を整理しながら色々思い出したり、けっこう有意義な時間でした(^^)。

75枚オーダーしましたが、足りなかった!汗
来年は少し余裕を持ってオーダーしよう。

今年はノンタンだけの写真でしたが、来年は家族写真を何とか撮るぞ~
それまでに産後ダイエット始めねば!汗


そして、たくさん頂いたギフトの中から、とってもThoughtfulだったものをひとつ。
何と、Daycare Diary!
c0002590_14415012.jpg


c0002590_1442782.jpg


毎日のノンタンのDaycareでの様子を記録できるんですねぇ。
全部Daycareの方に書いてもらうのは負担が大きいので、オムツの回数など簡単なものをお願いして、残りは私がピックアップの時にお話しを聞いて記録して、完成させられるかな~。
[PR]
by eugeen | 2010-12-27 14:44 | ショッピング

car-buying experience


家族が増えるということで、最近、大きめのファミリーカーに買い換えたので・・・Car-buying experience覚え書き。

AAAのサービスを利用しました。(まずAAAに連絡、その後AAAと契約しているディーラーを紹介してくれるのでそことアポを取りました。)
ディーラーに行くと、AAA会員専用のディスカウント値段を提示してもらえます。その際、通常のMSRP価格もちゃんと教えてもらって比較しましょう。ディーラーに行く前に、利子率や欲しい車の種類、アクセサリーのオプションなど欲しいものを事前にネットでリサーチしておくと早いです。
テストドライブして、値段交渉はほとんど無し。ちなみにAAA価格、けっこうお安くなりますよー。1000ドル単位で。
テストドライブの時に、既に何マイル走っているかチェックしましょう!100マイル超えていたので、少しお安くしてもらえました。
ちなみに、価格表示の際、Sales TaxやFeeなど、(ローンを組む場合は)利子を加えた合計支払い金額などなど、細かく内訳を載せたものを見せてくれるんですが、これを見せてくれるだけでコピーをくれないんですね。見せてもらった時点でコピーください、と言うか、内容をメモしましょう。あとでサインする契約書にタイプミスが無いか、勝手に変えていないかチェックするのに役立ちます。

で、交渉の本番はこれからです。ファイナンス部門の人との交渉が、一番時間かかるんですねー。
交渉、といっても、ディーラー側がたくさんのオプション(外装や内装が汚れにくくなるコーティングやロージャックサービスなど)を売ろうとするわけですね。狭い部屋に机挟んで、「これはゼッタイあった方がいい」と延々と説明してくれます。
マンスリーペイメント額で話しをすすめてくるので(月に○○ドル増えるだけだよ、みたいな感じで。そうすると小額に聞こえる訳で)、ちゃんと実際に払う全額を確認しましょう(ケータイの計算機できっちり計算しました)。ごまかされたりすることもあるので!

相手側は、何が何でも売ろうとします(笑)。いくらで売るかよりも、いくつのオプションを売るかで彼らの査定がなされているのではと思わせるくらい、相手側から「セットで○○ドルまで下げるけどどう?」みたいな事言ってきますから。。なので、欲しいオプションがある場合は、がんがん値切りましょう!
我が家は、「予算はこれ。興味があるのはこのオプション。この金額にしてくれるなら、買う」と(少々ダメもとで)言ってみたところ、「こういう事は普通はやらないんだけど」とか何とか言いながら(ほんとかな~)やってくれました。"You guys are tough"なんて言われましたけど、そんな訳ないだろー、ネイティブだったらもっと喧々諤々だろー。
もし、どのオプションもいらない、買わないと決めている場合は、最初からオプションの説明を聞く前にその旨を伝えたらいいんだろうな。。押しの弱い私にはかなりハードル高いけど(^^;)

ちなみに、客がこういう理由で断ったらこう切り返す、といったマニュアルでもあるんでしょうか、(買わない)理由を伝えるととにかく食い下がってきます。例えば、「予算があるから買えない」って言ったら、「予算はみんなあるでしょ。」みたいに言われて、予算内に収めるように手伝うから、とまた延々と説得が続いたり(笑)。
なので、いらない理由を懸命に説明するより、「いらない」と一言ハッキリ言うのが交渉を終らせる近道のような気がしました。「No」と言えば"I understand"とか言って引き下がります。

そんなところかな〜。まあまあ納得してお買い物を終えることができたと思います。これも慣れですね。でも当分こういう交渉はいいかなー(笑)。
[PR]
by eugeen | 2010-06-13 11:02 | ショッピング

やっぱりトートが好き☆

c0002590_1113542.jpg


小さめバックを持ち歩いていたことも多かったんですが、
とにかく沢山モノをもって動き回るたちなので、やっぱり大きめトートが好きだな~と思う今日この頃。
ずっと使っていたエルメスのトートは引退して、今はボランティアで不定期に活躍してもらってます(笑)。
今は Tory Burchのトート。やっぱり肩からかけられるサイズが実用的。
内ポケットも多すぎず少なすぎず(多すぎても混乱するんです!)、探し物がすぐ見つかります。A4サイズも入るくらいの大きさが、仕事の資料や産科でもらったハンドアウトを持ち歩くのに便利。

奥にあるでっかいピンクのトートは、Bloomingdale'sのオリジナル。
といっても、ラ・メールのクリームを買ったらギフトとしてついてきたんですが。
この大きさと軽さ、入院用バックに最適かも!と思って喜んでいます。
ピンクとブルーとあって、妊娠前だったら絶対にブルーを選んでいたんですが(個人的に好きな色なので)、女の子を妊娠中、ということでピンクにしました(笑)。まだ、ピンクよりブルーの方が好きなんですけど、、、赤ちゃんグッズもピンクが多いですし、これからはピンクに慣れ親しむことになりそう (^ー^;)。ま、色と性別を組み合わせる必要も無いんですがね。

Diaper Bag(赤ちゃんグッズを入れて持ち運ぶバックの総称です)も、大きめ・肩がけトート型になりそうです☆
[PR]
by eugeen | 2010-05-17 01:14 | ショッピング

Barneys New York Warehouse Sale


Barneys New York Warehouse Saleです。
LA Timesでも記事になってました。

今年は、サンタモニカからダウンタウンLAにあるコンベンション・センターに場所を移して、セールやってます!!
サンタモニカの会場よりも30%ほど広くて(その結果30%商品も増えてるらしい)、トイレや試着環境が改善されている・・・というのがBarneys側の説明(LATimesより)。
ウェストLAの人たちはちょっと不便になりますね(><)。しかもコンベンション・センターだと駐車場代が12ドルかかるそうです。
私は、仕事場から近いので、仕事の後に行ってみようと思っています・・・夜遅くまでやっているのも嬉しい。
セールは23日までなので、まだの方はお見逃し無く!!

c0002590_8204449.jpg


c0002590_8213251.jpg

[PR]
by eugeen | 2009-08-18 08:26 | ショッピング

大学院・結婚・就職・出産その後の生活@Los Angeles and Orange County, CA 最近はすっかりお家派…。


by eugeen