<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

双子からノンタンへ

双子がやってくる事で、一変する我が家ですが、おそらく一番大変なのはノンタンでしょう。家族親戚中のアテンションを一気に受けて甘やかされてきているので。苦笑 今の彼女はまさに「甘やかされた一人っ子(&初孫)」。

ある程度の赤ちゃん返りは仕方ないとしても、今のうちから出来ることは無いかと、双子が来る話をしたり、お腹を触らせたりしているのですが、夫の上司(女性です)からのアドバイスをもとに、ノンタンに双子からのクリスマスプレゼントを用意しました。
「パパとママが僕たちのことで忙しくなってしまうけど、どうぞこれからよろしくね。」という双子からのメッセージと共に。

プレゼントはこれ。笑

c0002590_633355.jpg


一時帰国の機内で観て以来、モンスターズIncが大好きなノンタン。今年のクリスマスプレゼントは人形系が無かったのでこれにしてみました。しゃべるサリー、案の定とっても気に入ってくれました001.gif

効果があると良いのですが??
[PR]
by eugeen | 2013-12-29 13:19 | ノンタン3-4歳

Merry Christmas...

c0002590_1314109.jpg


主のご降誕を心よりお喜びもうしあげます。
Happy Birthday, Jesus!


今年もツリーを出してくれた夫に感謝!笑 飾りつけは私とノンタンで(^^)
[PR]
by eugeen | 2013-12-25 13:12 | 教会・信仰

Secret Santa

c0002590_5373799.jpg


会社でシークレット・サンタなるものをやりました。予算を決めて、くじを引いてプレゼントを送る相手を決めます。何をあげようかな、って考えるのが楽しいですね001.gif。女性スタッフがあげる相手だったので、Pottery Barnでアクセサリーケースを??

プレゼントを交換する日に、相手に直接渡して、サンタの正体がわかる、となります。

私のサンタさんは男性スタッフで、ターゲットのギフトカードをくれました。笑 「何をあげようかちゃんと考えたんだよ〜やっぱり赤ちゃんたちにとおもって〜」ともうしわけなさそうでしたが、とんでもない〜!助かるわよ、ギフトカード!003.gif

なかなか楽しかったです。機会があったらまたやってみたい!
[PR]
by eugeen | 2013-12-25 05:16 | 仕事・キャリア関連

最近のDIY

Home improvement 、自分たちで頑張ってます!

といっても夫が頑張ってくれているのですが003.gif

今のお家もすでに8年住んでいます。そうすると色々とガタがでてきて…

ここ半年で:
- シャワーのレバーを新しいものにつけかえ
- 蛍光灯のスイッチの部品交換(蛍光灯は切れてないのですがスイッチの方が壊れて。電気系統だったのでちょっと怖かった)
- 生ゴミのDisposalを交換(写真撮っちゃいました↓)

c0002590_7384345.jpg


アメリカ人のDIYレベルからするとまだまだ初心者ですが、我が家にとっては大きな進歩!017.gif
Lowe'sに足しげく通って部品を買いに行ったり交換しに行ったりする夫の背中が頼もしく見えます(^ ^).
[PR]
by eugeen | 2013-12-15 03:03 | LA的マイホーム

ベビーシャワー

c0002590_5522597.jpg

会社でベビーシャワーしてもらいました!
本来は一人目の子供の時しかしないので、嬉しかったです〜016.gif
ちょうど同僚の看護士のJも3週間違いの妊婦さんで、二人分のシャワーでした024.gif

彼女も二人目妊娠。何と一人目も3ヶ月違いという素敵な偶然。年齢も近く、お互い欲しいけどなかなかできなかったので、励ましながら一緒に妊活した仲です。
二人とも二度とも妊娠できて、私たちはお互いのラッキー・チャームだねえと言い合っています。

c0002590_5522717.jpg

青系のギフトバッグとピンク系とに綺麗に別れたギフトたち。笑 私には男の子用、Jには女の子用のギフトです。

そうなのです、お腹の子は男の子でした!
さらには……最初の写真に写っている風船と二組のテディベアに注目。一つはテディベアが一匹。もう一つはテディベア2匹のセット。
そう、何と双子の男の子がやってくるのです!019.gif

ま〜どうしましょう。子供が欲しい欲しいと祈ってばっかりいたら、耳にタコができた神様がそんなに欲しいならと双子を送って下さったようです。笑

肝っ玉かあちゃん目指して頑張ります066.gif
[PR]
by eugeen | 2013-12-12 08:04 | LA的妊婦生活

大学院・結婚・就職・出産その後の生活@Los Angeles and Orange County, CA 最近はすっかりお家派…。


by eugeen