タグ:ショッピング ( 10 ) タグの人気記事

着々と・・・?

c0002590_14175760.jpg


母がまたベビー服とマタニティ服を送ってくれました。
ベビー服は、桂 由美さんブランドのもの(ウェディングドレスのイメージでしたが、ベビー服も作ってるんですね)。日本では、アメリカのカラフルなベビー服が人気らしいのですが、私は日本の繊細な色使いやデザインも気に入ってます。

マタニティは、コムサです(^^)。こちらには可愛いマタニティ服が少ないので、助かります。といってもあと2ヶ月ちょっとの妊婦生活なので、あまり買い足さないようにはしているんですが。(ま、あったらお友達や妹に譲ればいいし・・・☆)

さて、ベビーグッズも着々と増えてきて。
夫の会社の同僚の方からベビーバスやバウンサー、バシネットなどはお借りする予定で。女の子がいる義理の姉も、消臭オムツ用ゴミ箱から沢山のおもちゃ、ベビー服などを譲ってくれました(「可愛くて良いものだけ取っておいてあるから、赤ちゃんできたらあげるからね!」と何年も言い続けてくれた姉でした。感謝!)。

ベビーレジストリー(ベビーシャワーに来て下さる方々にお知らせする、欲しいものリスト)なんかをやると何が必要なのかだんだんとアイデアが沸いてくるのですが、とりあえず最低限のものだけ用意して、後は必要に応じて買い足すのが得策かな~と。やっぱり産まれてみないと、どんなものが赤ちゃん(あるいは私たち)に合って、あるいは必要になるかなかなかわからないような気がするので。

ベビーグッズをしまう場所を確保すべく、長いこと大人二人暮しだったスペースを変えていかなくちゃ、と試行錯誤中であります。とりあえず夫の筋トレマシーンたちを何とかしたい(笑)。
[PR]
by eugeen | 2010-05-17 14:19 | LA的妊婦生活

母が来ています。


20日から母が来ています。
1週間だけの滞在ですが、安定期の間に色々と一緒にベビーグッズなどを選びに。
そして25日からは1泊ですがベイエリアにも遊びに行く予定。

恒例のママ土産ですが、今回はやっぱりBaby orientedな内容になりました(^^)。

ベビー服。生まれてすぐに着れる肌着が中心です。いくらあっても足りないんだろうな~。
性別もわかったので、ピンクと白がメインです。
c0002590_13335744.jpg


育児関連の本も何冊か。「7月生まれの~」はとても役に立ちそう!
1ヵ月ごとに赤ちゃんの成長を簡単にまとめてあって便利です~。
c0002590_13361144.jpg


母の思慮深さがあらわれたお土産です・・・絵本!!
しかも、寅年生まれになるので、トラにちなんだものです。
しかもしかも、韓国の童話を日本語に訳したものを持ってきてくれました☆
ちょっと怖い絵のタッチですが、ちょっと間の抜けたトラのお話しです(^^)
夫も懐かしそうに読んでいました♪
c0002590_13405814.jpg


マタニティ服も! COMME ÇA DU MODEで買って来てくれました。
そろそろお腹がかなり大きくなってきて、ボトムスだけでなくトップスもマタニティ仕様が楽になってきたところだったので嬉しい~。ちなみにママが来てからも、Gap Maternityで少し買い足しました。
Comme~で買って来てくれたトップスは、なんと授乳もできるようになっているんです!!よくできてるー
c0002590_1346161.jpg



ベビー関連ではありませんが、面白かったお土産を。
鎌倉で買って来てもらった、大根おろし~。
粗くおろせるんです。大根の味を堪能できます♪
c0002590_13474829.jpg


おろしたらこんな感じ。
c0002590_13484558.jpg


Last but not least、父から夫へのお土産。
私がネクタイをリクエストしたところ、和光に行ってわざわざ買って来てくれました!
前に父からもらったネクタイを、記者会見などの大舞台ではかならず着けていました。
もうひとつレパートリーが増えたね♪
パパありがとう~
c0002590_13521930.jpg

[PR]
by eugeen | 2010-03-25 13:57 | Friends & Families

c0002590_31596.gif財政難に悩むカリフォルニア州ですが、何とガラージセールで収入Upしようとしております・笑。
その名も、Gov. Schwarzenegger's Great California Garage Sale
28日(金)、29日(土)の2日間、サクラメントで行われます。
行ってみたいところですが、残念ながら土曜日は先約が入っているため無理。残念!

eBayでも売り出してるみたいですが、どうやら車だけみたいです。
Craigslist(ネット掲示板)によると、
Items include: cars, California Highway Patrol seized property, computers, phones, cameras, jewelry, laptops, electronics, furniture, office supplies and unique items like a surfboard, bicycles, Kings memorabilia, pianos and much, MUCH more!
・・・こんな商品ラインナップのようです。
州が差し押さえた物件っていうのが、ユニークですね(笑)。
社長椅子、あるかな~(笑・今探してるんです)。
[PR]
by eugeen | 2009-08-28 03:49 | LA的日常
12月が慌しく過ぎていきます。

帰省でお休みの間の仕事を今のうちやっておこうと思っているので仕事もバタバタしており、クリスマス行事目白押しで教会の用事も色々とつまっています。しかも夫が二つもホームパーティを企画しており・・・しかも我が家で・・・飛行機に乗るまで怒涛の日々が続きそうです。

合間を縫って、新しいオーナメントを買ってきました。
毎年、一つずつ増やしているのですが、どれをいつ買ったか忘れるので(笑)、こうしてブログに載せておくと良い備忘録になります。

今年はイエローがかったグリーン色。ツリーの緑色に映えます(^^)。
装飾もキラキラで、電気を消しても光っているがわかるのです。キレイ♪
c0002590_16455380.jpg


さて、アメリカでのクリスマスの風物詩といえば・・・ギフトショッピングですね。
我が家もだいぶ終わらせることができました・・・こうしてラッピングもほぼ終了。
(CostCoで2年前に買ったこのラッピングペーパー・・・まだまだ無くなる気配がありません・汗)
ツリーの下に飾ると、クリスマスの雰囲気が出てきますねぇ。

c0002590_16491536.jpg

[PR]
by eugeen | 2008-12-14 16:52 | LA的日常

お家での過ごし方。

c0002590_1420124.jpg仕事から帰ってきて、食事、着替えが終わってからのRoutine。
まず、お風呂にお湯を張ります。(毎日!)
お湯が溜まるのを待っている間に、写真の器具で腕立て伏せや、他にも腹筋、背筋などの筋トレをします(2日にいっぺん。筋トレじゃない日は、ウォーキングです。ちなみに、痩せるほどの運動量ではありません~)
夫も同じ部屋でもっと色々な器具を使って筋トレしています・・・さかさまになった状態で腹筋したり、何気にフリーク(笑)。私もやったらと勧められますが・・・無理です・・・(--)。

お風呂では、足湯をします。(ちなみに夫は私の後に全身浴。)
母が郵便で沢山送ってくれた温泉の素が大活躍です(^^)。
特に花びら入りの桜の香りのものが、ヒットでした~。

で、足を浸かりながら、今度は妹が郵便で送ってくれた単行本をのんびりと読みます。
今読んでいるのは、東野圭吾さんの推理小説です。

お風呂から出たら、写真のPropelで喉を潤します~。
写真のは空っぽですが(笑)、超低カロリーのフレーバーウォーターです(^^)。
甘いのでごくごく飲み干す、とはいきませんがそれでも4分の1くらい飲むかなぁ。

その後は、勉強したりTVを観たり。寝るまでは思い思いに過ごします。
で、ベットに入る前は、これも妹が送ってくれた「蒸気ホットアイマスク」で目をじんわり温めて、これがあまりに気持ちよくてそのまま寝てしまいます(5分から10分で自然に熱が冷めます)。

特にイベントの無い平日の夜は、こんな過ごし方です。
平和です~。
[PR]
by eugeen | 2008-03-22 14:24 | LA的日常

Happy Halloween!

c0002590_1014292.jpg


我が家もご多分にもれず、ハロウィーンの飾りつけなどしてみました。
アメリカに来たばかりの頃は、クモの巣やらがい骨やら、こわ~い飾り付けに馴染めなかったのですが、最近は"ふつー"になりつつあります(笑)。
とは言っても自分の家でそこまでやる気にはなれず(会社なんてすごいんですよ・・)、おばけのカボチャ人形を二つ買ってみました。奥にある紫色の鉢は、誕生日で頂いた胡蝶蘭。そしてカードは妹から届いた誕生日カード。細部まで凝っていてとても素敵なカードで、嬉しくて飾っています。
家を買ってからは、こまごまとした飾り物をよく買うようになったのですが、人形や動物モノは気がつくと二つセットで買っている事が多いのです。何でも擬人化するのが好きな私は(実際夫にたしなめられるくらいです、、、コドモじゃあるまいし、と)、ひとつ(=私)だけじゃ寂しいから、もうひとつ(=妹)一緒に・・・と思ってしまうようです。だから、このおばけのカボチャも、妹と私です(笑)。

c0002590_10254344.jpgさて、ハロウィーンといえば、仮装・・・。
これもかなり抵抗があって(笑)、会社ではここ数年、「仮装しないのー?」という質問をのらりくらりとかわしていたのですが、そろそろスタッフの目が厳しくなってきたような気がして(笑・仮装しない人がほとんどいないんです・・・)、そしてそれなりにアメリカナイズされてきて「まぁ、やってみるか」的な気持ちになったのもあってか、簡単に、ですが、仮装しちゃいました。

ちょっとわかりづらいのですが、いちおう、魔女です。帽子をParty City(パーティグッズを専門に売るお店)で買ってきて、あとは紫色のストール、ミラーボールのピアス、写真にはないけれど紫のカットソーに黒いスカート、黒いブーツ、そして黒い網のストッキング、といういでたち。
ミラーボールのピアスは、パーティ用にと最近買ったのですが、デビューはハロウィーンの魔女となってしまった(笑)。ちなみにハロウィーン直前の週末、Party Cityは信じられないような混雑でした、、、しかも大人用のコスチュームを探す人で長蛇の列!いつか私もあの列に混じる日が来るのだろうか・・・うーむ。

まぁ、来年になったらまた考えよう(^^;)。
[PR]
by eugeen | 2007-10-31 10:12 | LA的日常

Getty Villa and more.

c0002590_1620192.jpg

今日は朝から早起きしてGetty Villaへ。
オンラインでとっても簡単に予約できました。1年ごろ前に再オープンした時は人気で、いつチェックしてもFullだったけれど。気合を入れて10時半の予約をいれてしまったけれど、もう少しゆっくりでも良かったかも・・・オレンジカウンティからマリブはちと遠い(笑)。(といいつつ久々のマリブの海の風景も堪能できました♪)

1997年から改築のため休館していたこのVillaは、去年あたりに再オープン。Getty氏のオリジナルの"country house"に新たに二階が作られたようです。主にローマやギリシャの彫刻や青銅器、古代ガラスの展示がされていました。Getty Centerと比べるとこじんまりした邸宅(それでも超大邸宅だけど・・)、という感じでした。展示品もさることながら、すみずみまで工夫が凝らされた建物も見ごたえアリ!天井から床にいたるまで、美しい模様がちりばめられ、厳選された素材が使用されています。

ミュージアムショップ前の美しい蓮の池。

c0002590_16293492.jpg


Villaの入り口。この階段を上って美術館へ。
c0002590_1641293.jpg


Cafeもオススメ!なかなか本格的な地中海料理メニューが揃っていて、美味しかったです~。Villaの外観を眺めながら食事できます♪
c0002590_1646725.jpg


美術鑑賞の後は・・・
[PR]
by eugeen | 2007-10-20 16:08 | LA的観光・イベント

恒例の・・・

母が来る=お土産が届く、というわけで。
恒例の、お土産ショットです♪
(これを楽しみにしています、と言ってくださる方々がいたので、張り切っております・笑^^)

c0002590_14355497.jpg


毎年、「もうこれ以上持って来れないからね」と言いながら、沢山たくさん持ってきてくれる母親の愛情が身に染みてきます・・・。ありがとね~。

今回はカテゴリ別に、お土産ショット公開♪

こちらはお菓子編。
明治屋のチョコレートは、母がお相撲観戦の際にもらってきたお土産(升席に座ると沢山お土産がもらえるのだ)。あけてみると、チョコレートはお相撲さんの形!!(フォトジェニックではありませんでした・・・)
他にも、いつものヨックモックと文明堂。そしてFauchonのマロングラッセ♪
c0002590_14385154.jpg


次はおかず編~。
いつもリクエストするのは、海苔!高島屋や山本山のものを買って来てもらいます。やっぱり海苔にはこだわってしまいます。他にも、いつもの加島屋(貝柱とさけ茶漬けでした)、タラバガニ、そして浅草今半の牛肉シリーズと栗ごはん♪
c0002590_1444290.jpg


さて、薬局編(笑)。
こういう薬局で売ってるこまごましたものが欲しくなるのです~。
お化粧品にマキロン、カシミヤのティッシュに目薬、温泉の素。フリスクとメンタムのリップは夫用。旅行用の小さなドライヤーも買って来てくれました♪
c0002590_14484859.jpg


最後に、おまけ。
父のお友達からのプレゼントで頂いた、Noritakeのコーヒーカップ。置き時計は、和光のもので、父から夫へのお祝いとして(受賞の)。大事に使います!
c0002590_14554862.jpg


家にモノが突然溢れて興奮気味(笑)。
もちろん、母が無事にLAに着いたのが一番のお土産なのです(今さら?・笑)
[PR]
by eugeen | 2007-10-18 14:29 | Friends & Families

ある秋の一日。

c0002590_1428733.jpg


月曜日から金曜日まで、一日8時間働いていると、「平日のお昼にお出かけしたい!」とよく思う。週末のように道もお店も混んでいなくて、のんびりとした贅沢な雰囲気が漂っている気がして。

というわけで、今日月曜日は、オフをとってみた(^^)。
テーマは、「To Do リストに無いことをやる」!
1日だけ、やるべき事を一つ一つこなしてはリストを短くしていく日常から離れて。

まずは映画を観た。見たいジャンルが面白いほど違ったところ(笑)を譲歩しあって、3:10 to Yuma(ラッセル・クロウ主演のカウボーイ映画)を選ぶ。引き込まれました・・・オススメです♪ 映画館の外にあるソファ(写真上)でくつろぎながら、映画の感想をあーでもない、こーでもない、とやり合うのがまた楽しい。このソファが空いているのも、平日のお昼ならではのこと。平日万歳~(笑)。

お昼ごはんの後は、大好きなCafe Blancでジェラートを食べて、サウス・コースト・プラザをお散歩。新しくできたBloomingdale'sをうろうろしていたら、とっても可愛いモノ発見!ビニール製のブラウンバッグ。このサイズのランチ用バックはたくさんあるのに・・・買ってしまった。妹や母にお土産に持って帰ってもらうのも良いかも(^-^)。

c0002590_14214738.jpg


この後は本屋さんをうろうろしたり。こんな風に一日に何箇所も車でまわるのが苦にならなくなったのは、数ヶ月前に買ったカーナビのおかげ。一度行った場所は覚えているし、行き先もレストラン名やストリート名でも探せるので便利。渋滞情報もわかるし(渋滞を避けてRerouteしてくれます)、何より嬉しいのは、道を間違えてもすぐにRerouteしてくれること(笑)!音声も認識してくれるのだが、ふつーに日本語で会話してても反応しちゃったりするのが面白かったりもする。カーナビが来てから、間違いなく行動範囲は広がった、と思う。

c0002590_1426528.jpg

[PR]
by eugeen | 2007-10-01 13:41 | LA的日常

Mother's Market & Kitchen

c0002590_14133841.jpg

オーガニック食品やスキンケア商品に興味はあるものの、Wholefoodsの店舗がハンティントン・ビーチには無かったのでずっと足踏みしていた。が、最近、ハンティントン・ビーチをはじめOCに4店舗あるナチュラル・フード店を発見♪ その名もMother's Market & Kitchen. 家からローカルで5-10分の距離にあるのは嬉しい!

中に入ると所狭しと沢山の商品が並べられている!なかでもサプリメントコーナーがかなり充実していて、サプリメントおたくな夫は、私が買い物中ずっとそのコーナーを離れなかった(笑)。私はというと、ヨーグルトコーナーとスキンケア商品売り場をうろうろ。ヨーグルトなどの生鮮食品は、やっぱりオーガニックがいいなぁ、と思うので、何か買ってみようと思ったのだが・・・ものすごい種類!Soymilkモノやら、ヤギのミルクのものやら、カロリーオフ、ファットフリー、あるいは飲むヨーグルトタイプのものも・・・。じぃっと覗き込むこと数分、結局すぐに食せる飲むタイプのもので、オーガニックなものにした。(このオーガニック、という定義も表示の仕方によって色々変わるみたいだけど)

スキンケア商品もなかなかの品揃え。お目当てのDr. Bronner's の石鹸や、daidai_LAさんのところでオススメしていたDr. Hauschkaのマスクなどもありました♪♪ 石鹸のほうはcalifornia livingさんもオススメしていました。ブロガーさんからの情報はかなり参考にしてます(^^)v

このマーケット、ベジタリアンレストランやジュース・バーもあるので(メニューをちらっと見せてもらったら、ビーガンのよう。TofuやMisoの説明が載っていた)、今度試してみよう♪ 
これからはちょくちょく通えそうでかなり満足!!
[PR]
by eugeen | 2006-09-02 14:09 | LA的日常

大学院・結婚・就職・出産その後の生活@Los Angeles and Orange County, CA 最近はすっかりお家派…。


by eugeen