タグ:ノンタン2-3歳 ( 4 ) タグの人気記事

Play Cloths

c0002590_8322621.jpg

こちらのデイケアでは、日本の保育園や幼稚園にあるスモックというものがありません。なので、迎えに行くと洋服にべったり絵の具がついていたり、とにかく汚れています。
特にノンタンは絵を描いたりするのが好きなので、絵の具はほぼ毎日のようについてるかも…。

デイケア側からもはっきりと、「絵の具や砂、水遊びなど、感覚運動能力を育てる遊び(sensory and motor activities)を心がけています。汚れても良い服=Play Clothsを着せて来てください」と言われています。

で、写真のサマードレスたち(洗濯したてでシワシワだわ-.-)
Old Navyで同じものを複数、そして色違いを買い込んでいます。可愛くて気に入っています016.gif
汚れても破けても、悲しくならない値段設定も嬉しい〜。
バナリパのカードで買えてポイントも貯まるし、しょっちゅうセールしているし。

ドレスはもちろん!ノンタンが選びます。デイケアにはこの下に白いTシャツとレギンスを履かせています。

大好きなドレス(本人はスカート、と呼びます)のお陰で朝の着替え愚図らなくなりました049.gif

こちらは靴です〜。
暑くなってきて本格的な水遊びのさいには水着やウォーターシューズを持って来るよう言われます。
真ん中のがウォーターシューズ(これもOld Navyで)。すべって転ばないために履かせるんでしょうね。日本にもあるのかな?
靴文化のアメリカらしいな〜。
c0002590_832278.jpg


クロックスはアウトレットで。色々迷ってシンプルなデザインばかり買ってしまう。ピンクは1サイズ上。今のサイズが既に二足あるので。

ノンタンの買い物も楽しいのでした〜003.gif
[PR]
by eugeen | 2013-07-03 06:51 | ショッピング

Happy Father's Day 2013

c0002590_1344959.jpg

ノンタンなんと木曜日の夜から発熱。が、土曜日には熱も下がって父の日の今日はすっかり復活です001.gif

写真はノンタンが作った父の日のカード。パパと自分の絵を描きました。ノンタンがパパを見上げて微笑んでいる感じがけっこう好きです023.gif
後はスティックタイプののりで飾りをペタペタ貼って。のりも大好きなので集中してやっていました??

こういう手作りのものを一番喜ぶ夫。さっそく会社のデスクに飾るそうです003.gif

金曜日にデイケアに行けなかったので、明日行った時にまたデイケアで作った父の日の工作をもらえる事でしょう。また写真アップしよっと。

父の日おめでとう〜。
誰よりもイクメンの称号が似合っている、我が家自慢のお父さんです016.gif
[PR]
by eugeen | 2013-06-17 05:52 | Friends & Families

小旅行

c0002590_1561964.jpg

二泊ほど近場でのんびりしてきました〜。プライベートビーチも。朝は強風で寒くて6月なのにこんな厚着。笑

c0002590_1561882.jpg

どこに行ったかはノンタンのおもちゃで一目瞭然かしら。笑
寝る時も一緒でした、、シャムーのシャボン玉鉄砲。未使用のままだったので良しとしよう017.gif
宿泊したのは、Shelter Islandにあるどこからでも海が望めるホテルでした。

c0002590_1562051.jpg

そしてホテルではプールデビューです060.gif 怖がる気配も無く、大喜びでした!水遊び大好きだもんねえ〜016.gif 残念ながら子供用プールは無くて、夫が抱っこさせたり手をつないだりして泳がせました。それでも充分楽しかったみたいで、なかなか出たがらず大変でした〜。

オマケ。
[PR]
by eugeen | 2013-06-09 13:23 | 旅行

にんじん入りマフィン

c0002590_7184757.jpg

野菜嫌いなノンタン用ににんじんマフィンを焼いてみました011.gif
普段、料理は夫の担当なので…四苦八苦しながら何とかオーブンに入れました。レシピはcook padから。

オーブンの中で、ぷくぷく膨らんで行く様子を見るのって楽しいです。笑

チョコチップも乗せてみました。そうしないと興味をしめさないので…汗
まぁまぁ食べてくれましたが、外側のカリカリはお気に召さないようで。もともとパン類もあまり好きじゃないのよねえ。ご飯やパスタは大好きなのに。

名付けて、ノンタンやさい食べようプロジェクト。
カレーライスやハンバーグに野菜をピュレして入れたりしています(夫が)。他にも野菜を食べてもらうレシピを日々模索中です…良い案があればぜひ006.gif
[PR]
by eugeen | 2013-05-30 06:15 | LA的・食

大学院・結婚・就職・出産その後の生活@Los Angeles and Orange County, CA 最近はすっかりお家派…。


by eugeen