タグ:LA的妊婦生活 ( 3 ) タグの人気記事

reunion & baby shower


前に働いていた会社のスタッフが、ベビーシャワーをしてくれました♡
みんなLAに住んでいたので、家でのシャワーに呼ぶのではなく、私がLAまで行ってきました。
スープランテーション(ベジタリアン向けバフェスタイルのレストラン)で開いてくれました。

実は私が働いていた支社は統廃合によって3月頃に無くなってしまっていて(!)、その際にほとんどのスタッフが解雇されてしまっていたので、オーガナイズしてくれたスタッフはなかなか他のスタッフと連絡がとれなくて大変だった、と言っていましたが、それでも10人近くが集まってくれました。
6ヶ月ぶりの再会で、積もる話も沢山!ベビーの話もそうですが、いかに前の職場が楽しかったか、で盛り上がりました。

本当に、できることなら妊婦&仕事生活を、この職場でこのスタッフと過ごせていたら。。。と今でも思います。妊娠前から私が子供をほしがっているのを知っていたし、困ったときはいろいろ融通がきいたし(笑)。そんな事を言っても仕方がないけれど。よい出会いと、こうやって再会できたことを喜ぶこと、そしてこれからもずっと連絡を取り続けていくこと、それが今の私にできることかな。

今回オーガナイザーのスタッフが用意してくれたプレゼントの一つが、とても素敵で感動したので、ベビーシャワーを企画する人にはぜひオススメしたいのでここに載せておきます!
まず塗り絵ブックを用意。その最初のページを参加者に塗り絵してもらって、さらには、産まれてくる赤ちゃんにメッセージを書いてもらいます。赤ちゃんが塗り絵ができて字が読めるようになったら、そのメッセージを一緒に読む、という仕組み(^-^)。どうですか、素敵でしょう?? 塗り絵ブック以外でも応用できそうですね!

さて、今週の金曜日には、夫の会社のスタッフがベビーシャワーをしてくれます(私もボランティアしていたのでスタッフとは顔見知りなのです)。またLAまでドライブです(片道のみですが)。最後の最後まで忙しくしています〜〜その方が体重増加をコントロールできるかな?
[PR]
by eugeen | 2010-06-17 14:15 | 仕事・キャリア関連

Baby Shower


c0002590_14533684.jpg


お友達がオーガナイズしてくれて、ベビーシャワーを我が家でやりました♬
Co-ed(男女参加)にしたので(トラディショナルなベビーシャワーは、女性のみでやるんですね)、子供たちもいれて総勢40人が集まってくれました!!
(しかも私を含めて4人の妊婦が集まりました!もちろんみんなで集合写真撮りましたよー!)
いただいたギフトも、ピンクの山です♡

ベビーシャワー特有のゲームは割愛して、とにかく楽しくしゃべって食べる会にしました♬ この日のためにオーガナイザーのお友達と、ほかにもお料理上手なお友達、そして夫がたくさんのお料理を用意してくれました(バフェ用の温められる食器まで買う張り切りようだった夫です^^)。私は飾り付けを手伝ったり、洗いものしたりする程度(笑)。

さらにシャワーをスペシャルなものにしてくれたのが、ギター上手なIさんと、夫の生演奏でした♡ Iさんのジャズのソロ演奏、それから夫と二人でブルース演奏、さらにはベビーシャワーにちなんで、Stevie Wonderの"Isn't She Lovely?"(Stevieに女の子が生まれたときに作った歌)を歌ってくれました!
実は毎日練習しているのを聴いていたので当日はふつーに聴いていたのですが(笑)、この歌をピックしたのを知って、歌詞を読んだときはちょっとうるうるしてしまいました(^^;)。

Isn't she lovely
Isn't she wonderful
Isn't she precious
Less than one minute old
I never thought through love we'd be
Making one as lovely as she
But isn't she lovely made from love

Isn't she pretty
Truly the angel's best
Boy, I'm so happy
We have been heaven blessed
I can't believe what God has done
through us he's given life to one
But isn't she lovely made from love

http://www.elyrics.net/read/s/stevie-wonder-lyrics/isn_t-she-lovely-lyrics.htmlより

複数のお友達が持ってきてくれたケーキも華を添えてくれました♡
c0002590_1573329.jpg

ベビーカーがかわいい♡

c0002590_15153961.jpg

中を切ってみるとレインボー色のケーキなんです♡

あまりちゃんとしたおもてなしもできず、バタバタしていて、写真もほとんど撮れず(汗)。お友達が撮ってくれていて助かりました(^-^;)。

皆さんが帰ってから、夫と二人でプレゼントを開けました! 
ベビーグッズはどれもかわいくて、ほお〜っとため息が出てしまいます(笑)。
心のこもったカードのメッセージもとても嬉しくて、特に最近仲良くしているご家族の7歳と10歳の子供たちが書いてくれたカードを読んだときは涙ぐんでしまいました。

こんなに沢山の人に、心のこもったお祝いをしていただいて、私たちは幸せだなあ。。。♡
がんばって元気な赤ちゃんを産まなくちゃ!
[PR]
by eugeen | 2010-06-13 15:26 | Friends & Families

母が来ています。


20日から母が来ています。
1週間だけの滞在ですが、安定期の間に色々と一緒にベビーグッズなどを選びに。
そして25日からは1泊ですがベイエリアにも遊びに行く予定。

恒例のママ土産ですが、今回はやっぱりBaby orientedな内容になりました(^^)。

ベビー服。生まれてすぐに着れる肌着が中心です。いくらあっても足りないんだろうな~。
性別もわかったので、ピンクと白がメインです。
c0002590_13335744.jpg


育児関連の本も何冊か。「7月生まれの~」はとても役に立ちそう!
1ヵ月ごとに赤ちゃんの成長を簡単にまとめてあって便利です~。
c0002590_13361144.jpg


母の思慮深さがあらわれたお土産です・・・絵本!!
しかも、寅年生まれになるので、トラにちなんだものです。
しかもしかも、韓国の童話を日本語に訳したものを持ってきてくれました☆
ちょっと怖い絵のタッチですが、ちょっと間の抜けたトラのお話しです(^^)
夫も懐かしそうに読んでいました♪
c0002590_13405814.jpg


マタニティ服も! COMME ÇA DU MODEで買って来てくれました。
そろそろお腹がかなり大きくなってきて、ボトムスだけでなくトップスもマタニティ仕様が楽になってきたところだったので嬉しい~。ちなみにママが来てからも、Gap Maternityで少し買い足しました。
Comme~で買って来てくれたトップスは、なんと授乳もできるようになっているんです!!よくできてるー
c0002590_1346161.jpg



ベビー関連ではありませんが、面白かったお土産を。
鎌倉で買って来てもらった、大根おろし~。
粗くおろせるんです。大根の味を堪能できます♪
c0002590_13474829.jpg


おろしたらこんな感じ。
c0002590_13484558.jpg


Last but not least、父から夫へのお土産。
私がネクタイをリクエストしたところ、和光に行ってわざわざ買って来てくれました!
前に父からもらったネクタイを、記者会見などの大舞台ではかならず着けていました。
もうひとつレパートリーが増えたね♪
パパありがとう~
c0002590_13521930.jpg

[PR]
by eugeen | 2010-03-25 13:57 | Friends & Families

大学院・結婚・就職・出産その後の生活@Los Angeles and Orange County, CA 最近はすっかりお家派…。


by eugeen