人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009 Japan Trip: 美味しい記録(前半)

*****年末から2009年1月半ばまでの記録です。*****


温泉旅行前に食した、美味しいものたちの備忘録です。
並べてみたら、最初の二箇所は、横浜で食したものでした。
題して、「横浜グルメ」♪

「横浜らーめん 壱八や」(横浜駅東口スカイビル内)
ラーメン好きな義弟に連れてきてもらいました。
こってりスープに太めの麺。こってりはちょっと・・・という人でも、こってり度合いを選べるので大丈夫♪ 太いたまご麺が食べ応えがあって美味しかった!!
写真はネギらーめん♪
2009 Japan  Trip: 美味しい記録(前半)_c0002590_156262.jpg


そして「日本の洋食が食べたい!」という私のリクエストを聞いて、母が連れて行ってくれたのが横浜高島屋に入っている、「Kihachi」
連れてきてもらったのはこれで2回目。あっさり目のフレンチで美味しかった~。(LAのフレンチは、日本人のシェフでもやっぱり濃い&ボリューム満点で、ちょっと苦手なのです。だから、日本のフレンチがいつも恋しい,,,。私の味覚は完璧に日本人のようです~。)

前菜。お肉と、右側はタコのサラダです。
2009 Japan  Trip: 美味しい記録(前半)_c0002590_15125727.jpg


パスタとメイン。
パスタはそれぞれイカ墨と蟹、メインはお魚とお肉。
デザートにたどり着いた頃には、かなりお腹いっぱいでした・・。
2009 Japan  Trip: 美味しい記録(前半)_c0002590_15173782.jpg



さて次は東京グルメ、でしょうか。
父行きつけの、京橋にある、焼き鳥屋さん「栄一」。
サンフランシスコに住む父の友人家族7人がちょうど来日していて、この焼き鳥屋さんで落ち合いました。何でも父が初めてここに連れてきた時、この友人夫婦がとっても気に入って、それ以来いつもここで食事するのだとか(笑)。
無菌鶏が食べられます。ちょっとドキドキしながら半生の鶏肉食べました。
ちなみに、親子丼が、すごーく美味しかった!!
親子丼を、もう一度食べに来よう・・・。

2009 Japan  Trip: 美味しい記録(前半)_c0002590_1523199.jpg

by eugeen | 2009-01-24 15:26 | 旅行

大学院・結婚・就職・出産その後の生活@Los Angeles and Orange County, CA 最近はすっかりお家派…。


by eugeen