人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wii Fit

Wii Fit_c0002590_16131216.jpg


日本で買ってきたWii Fit、かなり楽しいです!
もともとテレビゲームには全く興味が無かったのですが、去年の初めに義弟からWiiをプレゼントしてもらってから、ちょこちょこ遊ぶようになりました。本体と一緒に、マリオのオリンピック競技ソフトももらったので、オットの会社の同僚を呼んでWiiパーティをしたりしていました。

Wiiなら楽しく運動ができそう、ということで、Wii Fitを買ってみようか~と話していたところ、今回の帰省で8800円で売っていたので即ゲット。センサーがついている白いマット(写真)を本体と連動させて、体重を計ったり、重心の位置を確認してくれます。(私はいつもほんの少し重心が左に傾いているようです。初めて知りました~)

この白マット、画面上にもキャラクターとして登場します。名づけて白マットくん(^^)。ぴょんぴょん飛んで可愛いのです。体重を量るときに、「あっ!」と重そうな声を出します(笑)。ところどころに可愛い演出があって、楽しませてくれます。ちなみに体重測定、服装によって体重をマイナスできる、とても心優しい機能もついてます(笑)。本来よりも低く数値が出ちゃうかも??

最初にバランステストというのをやらされるのですが、これが案外難しい。身体が柔らかいのが自慢なのですが、自転車も乗ったことの無い私、バランス感覚がめっぽう悪い・・・なんと私のバランス年齢、実年齢よりもかなり歳をとっていました(涙)。

ヨガ、筋トレ、バランス運動、有酸素運動の4つの項目があって、回数を重ねるごとにポイントがたまって、たとえばヨガの中ではポイントが増えると、ヨガのポーズの選択肢が増える、というモチベーションアップ効果付き。ポーズがどれだけ上手にできたかで、点数もつきます。ヨガ中は、さざ波のBGMで癒し効果もバツグン~。あ、ちゃんとバーチャルトレーナーがついて、励ましてもくれます!

出不精でジムに行ったりするのは性格的に無理・・・でもこれなら楽しみながらできて長続きするかも!あまりダイエット向きではないかもしれないけど、とりあえずバランス年齢、実年齢に近づくように頑張ります。
by eugeen | 2009-03-14 16:16 | LA的ヘルスケア

大学院・結婚・就職・出産その後の生活@Los Angeles and Orange County, CA 最近はすっかりお家派…。


by eugeen