人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレジットカード架空請求 その後

2月18日の日記にも書いたとおり、架空請求されて、現在Investigation中の私のクレジットカード。今日、新たにカード会社から手紙と、問題のSales Receiptが届いた。
1月28日、ある動物病院で、確かに私のカード番号と有効期限。
でも、サインは英語だし(私は漢字のサインを使っている)、名前は表記されていない。
カードは手元にあるから、カード情報だけどこかで盗まれたのかな、、。

カード会社からは、このReceiptに見覚えがあるかどうか知らせて欲しいとの事なので、
・全く身に覚えが無い
・サインも私のものと違う
・以下の理由で私が1月28日にVet(動物病院)に行く事は考えられない
①1月15日から31日まで国外にいた事(カードは実際に28日に使われている)
②ペットを飼ったことが無い事(私のアパートはペット不可)
すなわち、架空請求である、ということを説明する予定。

サインが違う事を証明する為に、カード裏のサインのコピーを送る。
それから①を証明するためにBoarding Passのコピーも送ってやる~ (とって置いてよかった)

その間にまた同じような事が起きたら嫌なので、現在のカードをBlockしてもらう=新しいカード番号を発行してもらうことにした。
カード会社の対応がしっかりしているのでまぁ安心だけど、サインもきちんと確かめずにカード使えちゃうのって怖いなぁ・・・

**********
Update: 
4月8日付けで、カード会社次のような手紙が届きました。
We have investigated your dispute of a $*** charge from ***(動物病院)...We have resolved this dispute and issued a credit to your account.

とりあえず、私が送った証拠が認められたのか、お金は戻ってきました!
6月末現在も特に手紙も来ないし新たに同額請求も無いので、とりあえず解決♪
やった~!
by eugeen | 2005-03-14 13:06 | LA的日常

大学院・結婚・就職・出産その後の生活@Los Angeles and Orange County, CA 最近はすっかりお家派…。


by eugeen