人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fourth of July BBQ Party

Fourth of July BBQ Party_c0002590_1436499.jpg


やっとUp!!ずーっと書きたかったけど忙しくて書けませんでした~。

今年も、CabayareaさんDaysofWLAさんにご招待いただいて、Fourth of Julyをお祝いしてきました♪
去年に引き続き、いやさらにパワーアップした、ゴージャズなお料理の数々でした・・・!
そして目の前に広がる海原~♪
海のそばに住むって、LAに住む醍醐味ですねぇ。


実は、前日に教会の数人のメンバーとホームパーティをしていて、かなり食べすぎた状態で。この日は、朝から絶食してました・・・なので食べ物の写真しか撮ってません(苦笑)

カラフルなお野菜たち。奥にあるチヂミ(厳密にはヘムル・パジャン)は我が家から。

Fourth of July BBQ Party_c0002590_14375011.jpg


シュリンプとアボガドのサラダ。マヨネーズ風味なのですがさっぱりしていて美味しかった!キュウリのお漬物もレモンが添えてあったりして、オシャレ♪他にもスパムむすび、チーズとクラッカーなどなど、前菜も彩り豊かでした。
Fourth of July BBQ Party_c0002590_14402121.jpg


そして・・・お肉!盛りだくさんです。
ラム、リブアイ、リブアイの年代モノ(ねかせたもの)・・・肉食の血が騒ぎます♪
さて、お肉の部位についての詳細は、DaysofWLAさんがブログで説明してくださってます。
Fourth of July BBQ Party_c0002590_14422971.jpg


ロブスターやカニ、イカなどのシーフードにも舌鼓を打ちました・・・。
これ以上ない美味しいもの全て食した気分!

9時半頃から花火鑑賞。
USAのマークがひっくり返っていたり、突っ込みどころ満載ながら、やっぱりちょっと感動する(笑)。

花火の後は、家の中にお邪魔して、美味しい美味しいデザートを頂きましたー!
ロールケーキは、DaysofWLAさんがウェストLAのベーカーリーで買ってこられたものです。
幸せ・・・。
一緒にいただいた沖縄のジャスミンティも絶品でした。

Fourth of July BBQ Party_c0002590_14492173.jpg


Fourth of July BBQ Party_c0002590_14493538.jpg



お酒もすすみ、ヨガの先生とそのご主人とは初めてお会いしたのですが二人ともとても気さくな方々で、話にも花が咲きました(^.^)。CabayareaさんやDaysofWLAさんは、ブログを通してコミュニケーションがあるので、1年に数回しか会わなくても、ずーっとお友達、という気がしています(^^;)。
みんな、どうかずっとカリフォルニアにいて、こうやってずっと一緒に時間を過ごせたらいいなぁ。とワガママな気持ちになっていました(笑)。

次回は、きっと、我が家で!!
(・・・が、こんなステキなおもてなしの後では、ハードルが高いのです・笑)
by eugeen | 2009-07-11 14:55 | LA的・食

大学院・結婚・就職・出産その後の生活@Los Angeles and Orange County, CA 最近はすっかりお家派…。


by eugeen