人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[母 in LA] 6日目:Shopping Spree!


この日も、私は午前中だけお仕事。
夫は休みが取れず、1日お仕事だったので、母と二人で思いっきりショッピングを楽しみました!(夫は、買い物に行くのはどうも楽しくないようなので^^;、あえて夫がいない日をショッピング・デーにしたのでした。)

午後1時頃帰宅後、さっそくSouth Coast Plazaへ。
まずはランチ! Lawry's Carveryに行きました。
[母 in LA] 6日目:Shopping Spree!_c0002590_6205811.jpg


カジュアルな雰囲気なので入りやすいです~。
最初にオーダーしてお金を払って、飲み物はカップだけもらい、ファウンテンで自分で注ぎます。
プライム・リブのステーキサンドと、プライム・リブのサラダをオーダーして、シェアしました。
[母 in LA] 6日目:Shopping Spree!_c0002590_6211763.jpg

[母 in LA] 6日目:Shopping Spree!_c0002590_6215819.jpg


個人的にはサラダの方が好みでした!!
今度は夫も一緒に連れてこよう(^.^)

さて、栄養補給の後は、SCPを端から端まで歩いて買い物しました~。
とにかく大きいので、ほとんど行きたいお店が揃っていてくれるのが嬉しい。
去年、父に随分前にプレゼントしたCoachのセカンドバックの修理をお願いしたところ、修理できないけどそのかわりに、と40%オフ券をもらったので、それを握り締めてCoachへ(笑)。母が30分近くかけて自分の夏用のバックを選んでいました・・・。あとはキーホルダーや指輪など、私も感化されて買ってしまった・汗。ここには日本語を話すスタッフがいらっしゃって、ずっと母についていてくれました。

次は、アバクロへ。義弟へのお土産を買いに行きました。ポロシャツを私が、Tシャツを母がそれぞれ購入。SaleしていたTシャツもあったので、1枚夫用にも。こういう時、一緒に来ていたら、「いらない」と素っ気無いのですが、いないのを良い事にどんどん買い込む!(笑)

母は他にもサンダルを買ったり、Bloomingdale'sに寄ってブラウンバックを買ったり。。。あっと言う間に両手が紙袋でいっぱいです。でも、アドレナリン出まくりで幸せ~(笑)。物質主義的な一日を堪能してしまいました。

SCPの後は、妹のお土産をロクシタンまで買いにFashion Islandへ。母がここに来るのも、すでに今回で3度目!ラベンダーのバスソルトと、ローズのハンドクリームを私から。いつも同じものばかり買っているけど(汗)、普段使いのものだからいくらあっても良いかな、と(^^;)。

その後夫と合流して、最後の晩は、知り合いが板前さんをしているお寿司やさんへ。
美味しい和食に舌鼓をうちました♪

[母 in LA] 6日目:Shopping Spree!_c0002590_631937.jpg

by eugeen | 2009-07-27 06:32 | LA的観光・イベント

大学院・結婚・就職・出産その後の生活@Los Angeles and Orange County, CA 最近はすっかりお家派…。


by eugeen