人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パサデナ桜祭り

パサデナ桜祭り_c0002590_10351717.jpg今日はお昼頃からRose Bowlでやっているパサデナ桜祭りへ行って来た。
Japanese American Historical Pavillionなどというコーナーもあり、また色々なアジア系の団体がブースを出していて、アジア色の強いものだった。

沢山のMartial Artsがステージで披露されていて(アジア系のフェスティバルといえばコレ、といった感じ)、アジア系だけでなくいろんな人種の子供・大人がそれぞれのユニフォームに身を包んで技・型を披露していた。
柔道の時は、白人のコーチが、「待て」「一本!」と日本語で言っていた!夫によると、国際試合なんかでも日本語が使われるんだとか。テコンドーは韓国語で。なるほどねぇ~。

ハワイアンビレッジというコーナーもあり、フラダンスをステージで披露していたり、プルメリアの形のアクセサリーが売っていて私も思わず買ってしまった♪
他にもAlbertsonsが無料の福引きなどを行っていて、ジュースや卵、チップスなどが商品になっていた(卵が当たった人は、チケットが渡されてお店で現品と交換する)。

夫は「桜はどこにあるの?」としきりに不思議がっていたが・・・(^^;)。桜祭り、と謳ってはいるものの花らしきものは全くありませんでしたから。

こんな車も披露されていました。
パサデナ桜祭り_c0002590_11401776.jpg


小型の、電気で走る車。ボディに「Pasadena Public Works」と書いてあったので、パサデナ市で導入予定なのかなぁ?

暑かったけど(パサデナ80F!)楽しかった!
by eugeen | 2005-04-02 10:18 | LA的観光・イベント

大学院・結婚・就職・出産その後の生活@Los Angeles and Orange County, CA 最近はすっかりお家派…。


by eugeen