人気ブログランキング | 話題のタグを見る

性別判断 迷走中です。


性別が分かるまであと3週間。
かなりドキドキです!!
どちらが良い、とかそういうのは無いんですが、何となく女の子な気がしてます(私の当たらない勘・笑)。女姉妹しかいないし、男の子を育てるというイメージが沸かないからなのでしょう。

それにしても、巷には色んな「性別見分け法」が氾濫してますね・笑。
(妊娠してお腹が目立ってくると大抵聞かれる質問でもありますねー)
日米韓、と色々な国籍の人から言われたので、それも表記してみました。

何度も言われたのが、次の二つ。
「お腹の出方」。(日米韓)前にせり出しているように出ていたら、男の子。まあるく全体的に出ていたら、女の子。というもの →→ 私の場合:どちらかというと、前にせり出している感じです。

「顔つき」。(日本)妊娠して顔つきが険しくなると、男の子。優しくなると、女の子。 →→ 私の場合:夫曰く、顔つきが優しくなって(妊娠して嬉しいからじゃないかなぁ)、昔のようにイライラしなくなって非常にありがたいそうです(笑)。

他にも、面白い見分け方を聞きました。
「後ろ姿」。(日米)後ろから見て、妊娠前と変わらない肉付きなら、男の子。後ろから見ても妊娠したとわかるくらいの肉付きだと、女の子。 (わかりづらい!) →→私の場合:女の子!明らかに腰周りが大きくなってます。

「オシャレ」。(米)妊娠して髪の毛のアクセサリーなどオシャレをしなくなると男の子。 (ほんとか!?と突っ込みたくなりましたが) →→私の場合:不明・・・。もともとあんまりオシャレしないけど。

「赤ちゃんの心音」。(米)心音がより強いと男の子。 →→他の赤ちゃんの心音と比べた事ないからわからないぞ(汗)。聞いたときは強いなぁって思ったし、看護婦さんも強いわね~って言ってたけど、皆に言っているのかも??

というわけで、迷走中です(^^;)。
色々想像するのは楽しいけど。
待望の答えは3週間後!!

オマケ。
バレンタインデーには夫からサプライズのプレゼントが。
しかも、ジュエリー(!!)。なんと、一人でモールに出かけて、ジュエリーショップに一人で入り、品物を選んで買ってきたという、普段の夫ならゼッッタイにあり得ない行動(恥ずかしくてそんな事しないというタイプ)。もともとこういうイベントにも興味の無い人だったのもあって、心底びっくりしてしまいました(笑)。
どうしたのー?と聞いても答えてくれませんが、彼なりに妊婦生活を気遣ってのプレゼントなのでしょうか。それから、これから頑張ってね、という激励も込めて?
・・・私は何にも用意していなかった事に気がつきました(**)~。
相変わらずの残念な嫁っぷり(汗)。
by eugeen | 2010-02-16 15:13 | LA的妊婦生活

大学院・結婚・就職・出産その後の生活@Los Angeles and Orange County, CA 最近はすっかりお家派…。


by eugeen