人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Endless Search...

妹が送ってくれた雑誌のひとつに、MAQUIAというコスメ・スキンケア専門誌があって、ついつい沢山の化粧品を前に、購買欲がむくむくと湧いてしまった(笑)。

Endless Search..._c0002590_754755.gif日本にいる時に妹と一緒に買っていたDr. Ci-Laboや、NASAの科学者によって開発されたと言うLa Mer(日本ではDe La Mer)など、こちらでも使いたい&試してみたいコスメが沢山あって、アメリカでは手に入らないのか探してみたところ、何とCi-Laboがネット販売をアメリカで始めたというニュースが!

Ci-Laboは皮膚科医によって開発されたとか。
海洋性コラーゲンゲルの保湿成分と、ヒアルロン酸、海藻エキスなどの美肌成分で、美容液からローション、乳液、美白エッセンス、化粧下地の役割を果たしてくれる、という。

早速アクアコラーゲンゲルサンプルを取り寄せて3日間試したところ(このジェルの感触が懐かしい!)、日焼け後で荒れていた肌が少しきれいになったような・・・
(この辺はほんと主観の範囲を出ない、、、夫には「気のせいでしょ。3日でわかるものなの?第一食生活はどうなの?」などと理路整然とまくし立てられると自信が無くなる(^^;)。いろんなVariablesがあるからねぇ、、、)。
とりあえず試してみよう!と小さめサイズ(50グラムで$36)のクリームを購入(笑・結局買ってる)。

Endless Search..._c0002590_76278.jpgLa Merもすごくすごく試してみたい~!
アメリカではNieman MarcusやSaksで取り扱っているみたい。
NASAの科学者がもともとは自身が負った火傷跡を治すために開発したのが、このLa Merのモイスチャライジングクリームなのだそうだ。
低温・低圧処理技術により、主要成分である海藻に含まれるビタミンやアミノ酸などの天然成分を総合的に保っていて、しみやにきび跡も薄くしてしまうとか。
コスメの口コミサイト、アットコスメでもかなり評価は高い!
でもお値段もお高い・・・たったの30mlで110ドル(@Nieman Marcus。日本よりちょっと安いけど。)(涙)。
5月はトレーニングや旅行で出費がかさむので、6月にでも試しに買ってみようかな・・・←悪魔のささやき、、、。
by eugeen | 2005-04-18 06:37 | ショッピング

大学院・結婚・就職・出産その後の生活@Los Angeles and Orange County, CA 最近はすっかりお家派…。


by eugeen