人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノンタンその後(10ヶ月)。

ノンタンその後(10ヶ月)。_c0002590_1650549.jpgNewport Beachで乗ったボートでもつかまり立ち中のノンタンです。とにかくじっとしていません!

前回のエントリで大騒ぎしたノンタンの体重、少ないながらも安定して増えているということで、特に検査などは必要なし、とのことでした。良かったよかった。背だけはなぜかぐんぐん伸びるし、相変わらずアクティブなので、このままハイカロリー食続けます!ヨーグルトが大好きでお通じにも良いみたいで助かってます。あとはオリーブオイルやバターを少し使ってカロリーアップ。フルーツも細かく切って、自分の手で食べる練習も。
1歳になったら牛乳を飲ませてもOKだとか。カルシウムの量がすごく多いので飲ませるように、と言われていますが、成長ホルモンとか怖いなー。オーガニックの牛乳だったら大丈夫かしら。

睡眠は特に変化無し。お昼寝も午前と午後に1回ずつ。お昼寝ができないとぐずります(笑)。そして寝相の悪い事!笑 時計の針かと思うくらい、くるくる移動してます。

Activityも特に大きな変化はありませんが・・・
・ハイハイ、つかまり立ち、そしてつかまらなくても1人で立てるようになりました!・・・10秒くらいだけど(笑)。たった状態で手を振ったり、マルチタスクもこなしています☆
・あとはとにかく登るのが好き!おもちゃの上やスツールの上によじ登る。。
・部屋の出入りも大好きですね、、ドアが開いていると、高速ハイハイで嬉々としてドアまでやってきます。ドアが少し開いていると自分で開けて出入りできちゃう。恐ろしい、、。
・しゃべれる音も増えてきたような。「ババ」「パパ」「マンマ」「アバ」「アジャー」「アッパ」といったところ。アッパは韓国語でお父さん、という意味なので、夫感動していました(^.^)。
・言葉も少しわかってきているのかしら!?「バイバイして」と言うと手を振ることが何度かありました。ジェスチャーは完全に理解してます。バイバイや拍手をしてみせると、ちゃんと真似できます。
・自己主張もはじまってきました・・・おもちゃをとりあげたり、危ないところからRedirectすると泣き叫びます!
・人見知りも激しくて、大勢の人がいるともうカチンカチン(笑)。2-3度会った事のある人は覚えているのか慣れるのか、泣き出したりしなくなりましたが。
by eugeen | 2011-05-30 16:53 | ノンタン0-1歳

大学院・結婚・就職・出産その後の生活@Los Angeles and Orange County, CA 最近はすっかりお家派…。


by eugeen