人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜の木

桜の木_c0002590_14595924.jpg


春のようにうららかな土曜日、家族三人で近所の公園(Huntington Beach Central Park)に出かけました~。散歩がてら、池にいるアヒルやカモを見てノンタン大喜び。ちょっと木登りなんかもしちゃって。やっぱり身体を動かさせてあげないとね~。先週、その前の週と、インフルエンザもどきで倒れていた為(私が)、あまり週末どこも連れて行ってあげられなかったのです。
ちなみに熱が38度5分くらいまであがりました。これ以上あがらなかったのは、予防接種のおかげだと信じたい!

そしてとっても嬉しいサプライズが。何と桜の木が植樹されていたのです!!
「桜に似てるな~どうかな~」とじぃーっとみていたところ、こんなカードがぶらさがっていて、Japanese Flowering Cherry Tree、と書いてあるところをみると、やっぱり桜っぽい~。Prunus serrulataという学術名らしきものをググってみると、やっぱりそうでした~!ヤマザクラ(山桜)だそうです。寿命が長くて大木になって、葉芽と花が同時に開くところが、ソメイヨシノとの違いだとか。ふむふむ。
故人を偲んで植樹されたのですね。名前を載せた札がかかっていました。


とても濃いピンク色。。。
ちなみにこの濃いピンクは、花びらの色ではないのです。おしべが濃くピンクに色づいているんです~。
きれいだなぁ~~ うっとりと見とれていました。
来週から母も遊びに来るし、お花見しよう!
まさかこんなに家のそばで桜の木を愛でることができるとは。何だか本当に嬉しい!016.gif
桜の木_c0002590_150056.jpg

by eugeen | 2013-03-03 10:52 | LA的日常

大学院・結婚・就職・出産その後の生活@Los Angeles and Orange County, CA 最近はすっかりお家派…。


by eugeen