人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレーニングパンツと近況。

トレーニングパンツと近況。_c0002590_6165380.jpg

パンツの写真です…突然でスミマセン…
トイレトレーニング中の心強い味方が日本から届きました。じぃじ、ばぁばありがとう!010.gif

ぬれたらアンパンマンの泣き顔が浮かび上がるという何とも優れもの!大好きなアンパンマンが泣かなくてすむように、ノンタン頑張ってねん!006.gif


さて、最近は随分と穏やかに過ごしています。イライラしないよう、できる事を色々実践中です。
まず、上手に息抜きを。隙間時間を見つけてお茶したり。例えば昨日土曜日は、朝イチで一人で郵便局行った帰りにスタバ寄ったり。仕事中も休憩の時はお外散歩したり、忙しい時はアロマオイルをひと嗅ぎ。笑
そして自分のための時間、メンテナンスの時間を意識して取るように。カイロにフェイシャル。有給を取ってずっと会ってない友達とランチ(これは未実現)。1ヶ月に一度はどれか予約をいれたい!

自分一人の時間が充実する事で、ノンタンとも質の高い時間を過ごせると思うので。夫も応援してくれています。実際私の機嫌がよくなってきたので。037.gif

余談…寝ぼすけキャラな私ですが、最近は早寝早起きしてます。意図していたわけでは無いのですが、ノンタン寝かしつけで9時頃そのまま寝てしまい、以前はすぐに起きていたのが最近は朝まで、だいたい4-5時に自然に目が覚めます。仕事したり洗濯物たたんだり録画したテレビ番組観たりブログ書いたり、この時間もリフレッシュになっています。色々とはかどります!といっても毎日朝早く起きられるわけでは無いのですが012.gif

まあ、でも一番大事なのは、「あれもこれもやらなくちゃ」「こうでなくては」と自分を追い込まないこと、自分と上手に付き合うこと、なのかなぁ。自分の事もノンタンの事も001.gif
by eugeen | 2013-04-29 15:00 | ノンタン2-3歳

大学院・結婚・就職・出産その後の生活@Los Angeles and Orange County, CA 最近はすっかりお家派…。


by eugeen